Q&A

チケットの名前でMsをMissで登録すると無効ですか?

公開日 : 2007年10月18日
最終更新 :

ネットでチケットを買ったのですが、娘の名前の入力でMsのところをMissで買ってしまいました。
このまま、カウンターでチェックインすると無効になるのでしょうか。
チケットはeチケットで購入しております。
お教えいただければ幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ありがとうございました。問い合わせしてみました。

さっそく、問い合わせしてみたところ、生年月日を入力しているから大丈夫といわれました。
    いろいろありがとうございました。

MR、MSは大人料金、MRTR、MISSは子供料金というのを某ブログで知り、昨晩パニックでした。息子の方も厳密にはミスってましたから、早割りでとっているから、計四万円の出費になると思っていた次第です。

どうもみなさんありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: チケットの名前でMsをMissで登録すると無効ですか?

futenphotoさん、こんにちは。

そういうことって、心配になりますよね。航空会社に問い合わせてみられたら安心されると思います。Eチケットがお手元にあるのですから、チケット番号や名前を告げて、事情をご相談されたらいかがでしょうか。予約情報は変更できないでしょうけど、航空会社によってはデータのアップデートで対応してくださることもあります。また、何の問題もない、と言われることもあると思います。航空会社によって厳しさに違いがあるそうです。ある航空会社では「極端な話、姓と名がパスポートの表示と逆でも乗れますよ。」と言われました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/10/18 22:19

何が問題かよくわかりませんが・・・

Ms.は、Mrs.とMiss.の両方に使えます。

日本語で言うと、○○さん、○○ちゃんの違いしかないと思うのですが・・・

肝心の名前はあってるのですよね?

何が問題ですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 無効とお考え下さい。

じつは私、3年ほど前に韓国へ行きましたが旅の後で(数日後に)本来MrでなければならないのをMissとなっていたことに気づきました。
    結果的には問題なかったというのが体験談ですが、あくまでも結果論でしかありません。
    購入先に連絡をして変更をする算段をとられるのがベターです。
    ここで質問して仮に私のような結果論が付いたとしても全くの保証はありません。
    ご存知の通りOKならOK、NOならNO、それだけのことです。
    だいたいにおいて、その状態で旅行当日を迎えるのは何よりも憂鬱ではありませんか?

• いいね! 0
    • コメント 0件