Re: ベラルーシのビザ

チャーチルさんは、
最近、歩き方の掲示板に来られた方かもしれませんね。
実は、過去にojimaさんという方が丁寧にビザの話を書いています。
これを参考すると良いでしょう。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs_past/tree.php/id/84543/-/parent_contribution_id/84540/

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/10/18 19:11

cat-policeさん

cat-policeさん、今晩は。
    折角のレスですが、ojimaさんの話は古いです。
    ojimaさんは私に家にもきましたしロシアへ行きたいといっていましたが、確か行かなかったと記憶しています。

ojimaさんは、昨年だったと思いますが、私のところへもメールが来ましたが外国へ移るようなことを言って掲示板から撤退しました。
    2003年のレスと今は事情が違っています。

私が行ったのは2004年で、当時ウクライナとベラルーシはビザが必要で、モルドバは到着ビザ、実際は無料でビザを押してくれました。

しかしその直後からウクライナやモルドバはビザ必要なしになりました。
    ベラルーシはノービザの話を私は聞いていません。
    私は多くの国を回りましたのでその時はベラルーシビザはJICに頼みました。

しかし私の話も今現在自信はありませんので、旅行されたばかりの人に聞く等確かめる必要があります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ベラルーシのビザに関しては、現段階で必要だが・・・

EAVOさん、こんばんわ。

話は変わって、おかしいですね、
    ojimaさんはロシアに行かれたようなことを掲示板で書いていた
    記憶があるのですが、はっきりしません。(引退されていたとは・・)

歩き方掲示板も以前のHPにくらべ、読みにくくなったので、
    また、それに加えて、私の目が大変悪くなったのもあって、
    適当にしか読めなくなりました。
    EAVOさんは根気よく、読まれているようで、すごいです。

>>ミンスク空港の第2ターミナルでは、日本国籍者には、
    >>アライバルがその場で発給されます。
    >>ただ、観光査証はホテルの予約を取ってあること
    >>(バウチャーは要りません)

ベラルーシのビザに関しては、現段階で、
    ojimaさんの情報は有効です。
    ラヴリさんが書かれたリンクも大変、参考になりますね。
    しかしチャーチルさんは、夏に行きたいと言ってますから、
    ウクライナやモルドバのようにビザなしになるかもしれませんよ。
    それにしても、ビザ情報は、刻々と変化していきますね。
    ついていけません。

• Re^2: ベラルーシのビザ

ビザの件、有難うございました。

現状のビザの件良く分りました。

私達の旅行は来夏なのでビザが要らなくなる事を期待したいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件