Re: セブ島っ!!!

 セブ島と言っても広いですし、セブ市のような都会もあれば、静かなビーチ・エリアもあります。

 また、日本人が俗に言う「セブ」とは、空港のあるマクタン島のことを指す場合が多いです。そこには、リゾートホテルが集中してまして、海外からの旅行客で賑わう所ですから。

 でも、「セブ」ではなく、「セブ島」と書いてありますので、マクタン島ではない方ですよね?居心地は、それこそ、都市部かビーチ・エリアかによって違ってきます。ただ、僕は、マクタン島には滞在したことがありますが、セブ島側には、半日いただけでしたので、居心地はちょっとわかりません。

 また、セブ島やマクタン島は、観光するところが少なく、これと言って感動するような場所はありません。(でも、これだけは人それぞれですけど。)ですので、アイランド・ホッピングで離島に行くのも良いと思います。

 また、僕は行きませんでしたが、ボホール島に行かれるのも良いみたいですよ。マクタン島から日帰りで行けるそうですので。ここでの見所はチョコレート・ヒルが良いみたいです。また、この島特有のメガネザルに会いにいくのもよさそうですね。これも、島のどこかで飼育されている所があるみたいです。

 あまりお役に立てないレスですみません。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • イギリス人経営のレストラン

    アイランド・ホッピングで離島・・・、数年前セブのマクタン島に行ったときに行った、晩飯に良い店を紹介します。

    東側の離島への船が出る港があります。
    なお、有名な「カオガハン島」の本を読むと、この島に行くのにはこの桟橋のようです。

    その桟橋の袂に、海に向かって右側(南側)に2階がデッキになっているイギリス人経営のレストランがあります(名前は忘れましたが、VTRを引っ張り出せば分かりますが)地元の人に聞けば桟橋はすぐわかります。

    退役軍人みたいな人の溜まり場になっているようで、店のど真ん中にユニオンジャック+女王陛下夫妻の写真が飾られ(日本の天皇のポスターはこの風習を真似たのか?)、食事が出来るまで、クラッカーにカビの生えた手作りチーズ(だれかの持ち込み品のようでした、イギリスから送られてきた品との事)をいただきました。

    ホテルやレストランの食事よりは、海をながめながら潮風に・・・。
    ビールは瓶に専用の布を巻き、水滴が手に付かないように・・・私も妻もあちこちでビールを飲みますが、このグッズはここだけでした。
    子どもも行っても安心な店でした。

    コックなどのスタッフは現地の人・・・そのためか値段も(日本人観光客が食べに行く所よりは)安めに感じました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    場所はこのホテルから・・・

    このホテルの前の道路を左(南)側に行き、地元の人のマーケットが並んだ所の、パン屋さんのT字路を左折(東行き)して海側に行くと、桟橋です。

    http://cebu-travel.cool.ne.jp/bbs-hotel/cbbs.cgi?mode=al2&namber=24&rev=&no=2

    ・・・やっと見つけた!

    • いいね! 0
    • コメント 0件