退会ユーザ @*******
07/10/18 10:49

YHは永遠に不滅です

全盛期の中核をなした団塊の世代がまたYHにもどるので、これからは国内YHの利用者も増えますよ。今はお酒も飲めるし、ゲーム・歌型のミーティングはないし(自由参加のお茶・茶菓子を前にの雑談が主流)、夫婦なら空いていれば1室もらえます。家族は無条件で1室です。

会員減の一番大きなファクターは会員でなくても追加料金で泊まれるようになったことだと思います。国際組織なので世界の流れに従ったのかと。

全盛期には格安系は他に国民宿舎、民宿しかなかったのに、ペンションがすごい数でできたし、主な利用層の若者の人口減、プラス1000円台で泊まれるビジネスホテルの出現でシェアが減っただけかと。

数年後にぜひ泊まってください。すごく綺麗になりましたよ。

久しぶりなら海外YHの方が泊まりやすいかも。ドミトリーでも中高年が多いので、日本の民宿、ペンションのように全く年齢を気にせず泊まれるし、中国のYHは個室は各室バス、トイレ、エアコン,TV付きと世界一豪華(他国のYH個室は全部は揃っていません)でツイン(室料)3000円ほどです。自宅にいるように1時間後に冷房を切って寝ることもできて快適です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/10/19 09:56

Re: YHは永遠に不滅です

>全盛期の中核をなした団塊の世代がまたYHにもどるので、これからは国内YHの利用者も増えますよ。

これって、なんか根拠があっておっしゃっているのですか?
    私には根拠皆無、単なる希望的観測に読めます。
    根拠を示していただければ納得するのですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/10/18 18:38

Re: YHは永遠に不滅です

マルコポーロ3さん、YHは確かに良い所がありますから私も会員になっています。

しかしあまり褒めすぎが度を過ぎるから、反発を覚えるのです。
    普通に紹介していれば便利だと思う人は利用するだろうと思います。

YHは他のホテル同様全てにおいて最高ではないです。
    余りむきにならない方が自然で良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件