勇気がでました

みなさん、お天気や宿の情報、またカシュガルの情報など
本当にありがとうございます。
EAVOさんのサイトも見させていただきました。(羨ましいな~。)
思ったより寒くなさそうで安心しました。
スゴク不安だったのですが、皆さんの情報で何だか勇気100倍!
行く事にします。
宿もがんばって飛び込みで行ってみます。

ただマルコポーロさんの言葉も、真実だろうな~!と思いました。
駅で途方にくれている自分が想像できそうですが、行かないで
後悔するよりは行って泣いてきます。
白樺林YHは泊まってみたいと思っていたので情報助かります。
駅から近いのでしょうか?

yuiさんのサイトはスゴイ!参考になります。
内容が豊富なのでじっくり読ませて頂きます。


  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 片言中国語と筆談

    英語で話そうとしなければ大丈夫だと思います。
    ホントの片言でいいから中国語と筆談。
    駅に行って行き先の駅名を言えば、そこまでの切符を買おうとしていると普通は思うのでは?

    ちなみに私の20年前のシルクロードは、初めての一人旅です。

    旅行者で切符を買おうとしたら駅に行けと言われたし、
    とにかく汽車に乗って、中で車掌さんと関の交渉をした覚えがあります。まだコンピューターシステムがなかったのです。

    • いいね! 0
    • コメント 3件

    ウルムチ着が夜なんです

    今の予定ではウルムチ着が23時なのです。
    同じ航空会社で福岡~北京(泊)~ウルムチにした方が安いらしい
    のですが、やっぱり夜は危険ですね。
    少々、高くなっても早い時間の倒着になるようにします。
    とは言っても、やっぱり安くあげたいので
    中国国内の旅行社(日本語対応)で安いチケットを購入
    しようと思っています。
    http://www.bejapan.com/air/flight.asp

    英語より中国語の方がいいんですか?ヨカッタ~
    実は、英語ダメなんです。
    中国語も初級ですが頑張ってみます。

    この掲示板の方はみんな親切です。
    こんなに色々教えて頂いて本当に助かります。







  • 退会ユーザ @*******
    07/10/18 14:49

    ウルムチでは充分注意を。

    レスされてる方は一人旅のベテランでしょうから、今の技量で問題なしと答えていらっしゃると思いますが、シルクロードでなくても初海外一人が中国というのは大変です。

    英語が全く通じず、駅の切符売り場での長蛇の列で途方に暮れている一人旅の女性に多く会いました。オンライン化で以前より取り易くなったとはいえ、初心者の駅の窓口での切符買いは大変です。それで旅行社を勧めました。

    もし、買えるならウルムチでトルファン→カシュガルの軟臥(硬臥は難しいかも)を買うといいです。昔は出発地でしか不可能でしたが。

    ウルムチのYHは都心のすぐ北の新都心?にあります。そばに市役所や仏系スーパーもあります。駅からはタクシーで15元でした。

    空港からはエアポートバス(10元)で市内のバスターミナルへ。そこからタクシーで6元ですから。駅よりかなり近いかと。駅と都心とも離れていますので。

    imogakiさんがEAVOさんのオーバーとのレスを貼っていますが、2人の方も同YHがいい、いいらしいとレスされているので安心して泊まってください。YHについても詳しくレポートされていますのでご覧下さい。

    電球が暗かったのが唯一のご不満だったようですが、余り感じませんでした。高級ホテルでも暗めの所が多かったので。

    この掲示板の検索で 「ウルムチのユースホステル」で「投稿タイトルから」のレス2でtokoさんが宿泊体験記を、レス1では他のホステル(YHではないと思います)が紹介されています。YHの方がいいかと。

    「ウルムチ YH」で「レスポンスから」ではレス4のシルクロード研究会さんが白樺林YHについて述べられています。

    この掲示板には揚げ足取り君が多く、皆のしんしゅくを買っています。雑音に惑わされず、判断してください。一般論として白樺林YHのように、できたばかりのYHでよくない所はありません。だからオーバーのはずがありません。

    今回行かれる所ではウルムチが一番治安が悪いかと。すごい大都市ですので。歩きはもちろん、夜のタクシーも避けたほうがいいかも知れません。空港着が夜ならバス+タクシーも仕方ないですが。
    一人旅に慣れるまでウルムチのYHで一人旅の方と一緒に行動するのもいいかと。オフなので少ないとは思いますが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ウルムチは昼間だけにしたほうが

    ウルムチは昼間だけにしたほうが良いでしょう、夜出るとしても明るい近くのコンビニや食堂にしましょう。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/10/18 02:25