Q&A

シェレメチェボ空港で一晩過ごすのですが・・・

公開日 : 2007年10月17日
最終更新 :

アテネまで行くのにシェレメチェボ空港でトランジットするのですが、シェレメチェボに17時着、翌日11時出発の予定です。途中降機不可なの空港内に宿泊施設があれば利用したいのですがホテル等はあるのでしょうか?ある場合はどのように手配すればよいでしょうか?
喫煙所の有無もご存じの方は教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 07/10/19 07:02

空港難民情報

安さがとりえのアエロ利用で1泊100US$の監禁ホテルはきついでしょう。
    空港は腹の立つ値段設定なので日本から
    お菓子や缶コーヒー、おにぎり持参がいいと思います。
    懲りずにまた使うようならアエロフロートボーナス加入お勧めします。
    スカイチームに入りましたがいろいろ難ありますね。

シェレメチェボ情報(ページの中段)
    http://b-tabi.com/egypt1.html

アエロフロートファンより

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/10/19 11:18

空港サバイバル情報

今回アエロフロート使って唯一よかったのはノースウエストのワールドパークスにマイルが加算できたことです。

缶コーヒーとか持って行こうと思ったのですが今は液体を機内に持ち込めないみたいです。

• それは頻出質問ですけど

いろんなサイトに回答結構載ってますよ。

次の3案あります。

①トランジットホテルに泊まる
    ノボテルかサユーズに長々と待たされた挙句バスで往復。軟禁状態。
    ホテル内レストランはど高い、不味い。 ビザは不要、で旅行社からどうするか案内があるハズ。
    サユーズ(ソユーズ)だと無断で外にも出れて散歩出来ました。

②費用節約の為、空港内待機エリアでごろ寝(仲間も結構います)
    待合室は1時間ほど前からなので入れず。 ベンチも少ないので階段、床などにゴロ寝。寒くはないです。暇つぶしにど高いレストラン、カフェに、それも時間的に限界。コンセントがアチコチにありますのでアダプターとPC、用意して行ってゲーム三昧も。尻が痛くなるので このようなヒドイ環境を強いるアエロフロートに懲罰の意味で機内毛布(厚手で評判いいです)をパクって来て敷く。自分は最長で8時間待ちでした。

③お嬢様育ちで、とても①②など堪えられないのなら
    ビザ取って、送迎つけて赤の広場近くのホテルへ。 工夫すれば数時間市内観光味わえます。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    07/10/18 18:23

あると助かります

川越人即足さん こんにちは、思わずニャーとしました。

>ヒドイ環境を強いるアエロフロートに懲罰の意味で機内毛布・・

確かに厚手でごろ寝するには助かりました。
    パクってまでは同じ、でもその後だまって機内に戻しておきましたよ。
    厚すぎて持ち運びに不便だったからですが・・・

• 07/10/18 15:25

シェレメチェボ空港

私も先週行きましたがトランジットの時間が長い場合は待合室に入れないので座る場所がほとんどありませんでした。

1階から2階に行く階段に座っている人が多くいましたし二階の通路には新聞紙を敷いて寝ている人もいました。

多少為替レートでぼられてもかまわない場合は2階のレストランで時間を潰すのがいいでしょう。  

• いいね! 0
    • コメント 1件

多少為替レート→多少「偽」為替レートも注意してね!

シェレメチェボ空港は同じ風景がつづくので、歩くのも「まだかな~~~」と考えながら行き先までの距離に悩むビッチ!

やぽんすきーはルーブルのレートやドルのレートで暗算できないのか結構引っかかるって、多めにいただけるスキー!

おおちんはらしょー

さすけねえは、・・・ビール飲んでやられたのふすきームニダ

• 退会ユーザ @*******
    07/10/18 00:43

残念ながら

ありません。
    皆さんは床にごろ寝をしています。
    長椅子もありません。

空港近くにはノボテルなど幾つかのホテルがありますが
    トランジットビザがないとチョット大変です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: シェレメチェボ空港で一晩過ごすのですが・・・

トランジットホテルならいくつか有りますよ。安くはないですが。
    手配は可能なら航空券を手配してもらった旅行会社に頼むのが一番手っ取り早いのではないでしょうか?

喫煙所はあります。
    ロシアは喫煙天国ですから。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/10/18 00:25

Re: シェレメチェボ空港で一晩過ごすのですが・・・

つい先日、アエロフロート・ロシア航空を利用してフランクフルト→パリに行ってきた者です。

喫煙所についてですが、一般的な国際空港と違い、シェレメチェボ空港(ターミナル2)は特に仕切りも無く、テキトーにでっかい灰皿が置いてあって(だいたいトイレの前が多かったです)、そこで周りを気にせず喫煙OKでした。手荷物にだけ気を配っていれば良いかと思います。

宿泊施設については、、私は待ち時間が短かったために調べる必要も無かったため分からないです。

• いいね! 0
    • コメント 0件