乗り継ぎ

先々週、UA利用でKIX→SFO経由→サンタアナ(SNA)まで行きました。

行きのSFO到着後の行動で注意点があります。
②荷物を受取るまでは順調だったのですが、その時荷物の一つに荷物のタグと名前の札が紛失していました。取り合えず税関検査を通り、国内線の荷物を預けなおす所のカウンターへ並び(約20分程待ちました)、タグを付けなおしてもらって、預けなおす事になりました。
あんなにベッチャリ付いているタグなのに何故無くなったのか良く分かりませんが、思いも寄らぬ所で余計な時間が掛かってしまいました。
荷物を受取った際にはタグが付いているかどうかチェックした方が良いですよ。

また帰りも同じルートで帰ってきました。
SAN→SFO便でSFO到着近くになると、大阪行きの便のゲート番号案内がアナウンスされますので、良く聞いておくとスムーズに行動できると思います。なおUS-VISITはしなくても大丈夫でしたよ。ゲート付近にも機械は見当たりませんでした。ただ搭乗の際I-94Wは必ず外してもらって下さい。

お気をつけて!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント