退会ユーザ @*******
07/10/17 13:52

以前から疑問に感じていました

しくらめんさんへ

YH協会の広報宣伝活動に辟易しているのは私だけではないようですね。

本人が訪れたこともない国のQ&Aに
同じ協会員から聞きかじりした事を書き込むのは
規約違反とは言わないまでも、ご本人の良識を疑いますね。

しかも、開き直っていらっしゃる。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/267564/-/parent_contribution_id/267386/

Mさん、余計なことで失礼しました。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 07/10/20 18:59

    でも…

    泊まったことのない宿を勧められないのであれば、ほとんどの旅行会社社員は営業活動ができませんね。
    自分の売っている宿にすべて泊まったことがある人などまずいないでしょうから(それを義務付けるなら、営業活動をするための準備に数十年かかります)。

    だから、伝聞でも勧めるのは別にかまわないと私は思います。
    これが駄目だと言うなら、すべての旅行会社にクレームを入れてください。

    なお、M氏の書き込み自体は、あまりにYH礼賛の度が過ぎるので、私など「ほんまかいな?」とか思ってしまいます。
    「過ぎたるはなお及ばざるが如し」

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    07/10/20 20:43

    Re: でも…

    banben さんへ こんばんは

    まず、ここはあくまで海外旅行を趣味とする者が集う掲示板であることと
    営利活動を目的にしている旅行会社と区別しなければなりません。
    もしそれを混同すると
    banben さんのおっしゃるとおり、それこそ旅行会社の社員は自分の訪れてもいない国々について
    営業活動はできませんね、すべからく。非現実的です。

    M氏は詭弁を使っておられる。
    ヨルダンのYHについて、ご本人が訪れてもいないのにさも実際に見て来て知っているかのごとく述べました。
    それについて突っ込まれると
    激怒して、女子部屋など知る由もないとはねのけました。
    誰も女子部屋や女子風呂について尋ねてもいません。論理のすり替えをしたわけです。

    伝聞、ないしガイドブックや他人のHPを参考にする。
    部分的には構わないと思いますよ。
    自分が知る情報を補填する形なら許されましょう。
    しかし、Q&Aのレスのすべての内容が、書き込んだ人がまったく未知では、いささか問題ではありませんか。

    場合によっては有益な情報とは逆に、弊害をもたらすこともあります。
    事実、真実に反する間違った書き込みがありました。
    いちいち指摘しなかっただけで。

    M氏に言われるまでもなく、あの人のレスもトピ、ほとんどと言っていいほど開かずに読みません。
    ほぼ間違いなくYH礼賛ですからね。
    読む価値のないものをわざわざ読んでみたいと思いません。

    今回は、しくらめんさんの書き込みに共感したものですから彼女にレスを付けたわけです。
    そこへ、M氏が怒り狂って噛みついてきたわけです。

    お幾つになっておられる人か存じませんが
    もうすこし冷静になって頂いたほうが、怒れば怒るほど人格が疑われる結果になるばかりでしょう。
    (Mさん、またムキになって罵詈雑言を浴びせかけてレスつけても即削除しますから、レス無意味です)

  • 退会ユーザ @*******
    07/10/17 19:03

    ブーさんその通り余計なことです

    余計なことです。開き直りでなく正論です。辟易しているのならレスを見なければいいだけです。

    でも、どこの国でも即座に的確で丁寧なレスをするのでつい見てしまうとは思いますが。その中に,YHのことがちょっと入っているくらい我慢しましょう。

    YH協会も有難迷惑かと。もう少し適度にYHを紹介すると、有難がられるかも知れませんが。毎日平均5件のレスの半分がYHネタかYH入りなので書き込む方も辟易なんですよ。お互い様ですね。

    でも3000件余りの回答の半分はYHとは無縁ですよ。大変ですが、全部読むとインドだけでない海外旅行通になれますよ。

    そろそろ揚げ足取りから卒業しましょう。この間批判されたばかりでしょ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 以前から疑問に感じていました

    ブーバーさん  こんにちは

    金木犀の香りが漂う季節になりました。
    何処からともなく漂ってくるこの香りも一瞬いいなとも
    感じるのですが、最近はトイレの芳香剤と同じ臭い鼻に突きます。
    何でも度が過ぎるのは・・・・

    意外と気付かないのはご本人だけかも、「人の振り見て
    わが身を直せ」私も気をつけなければ・・

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/10/17 19:54

    YH記述部分をメモで隠してご覧下さい

    とっくに気付いていますよ。しょっちゅう私のレスを見ている方は鼻につくことを。だったら、見なければいいんですよ。私のレスを見なければ、次に進めないわけでもないのだから。でも、つい気になって見てしまう気持ちもわかりますが。役立つ情報満載だし。

    断っておきますが、ブーさんへのレスと共に、質問者にこんな見下したレスをしたことはありませんよ。今、批判されている揚げ足取りさんと思いましたので。こんなくだらないレス2連発より、質問者に親切丁寧なレスをしましょう。

    YHに関しての質問以外は、YH紹介はレスの全体の10%以下だし、そこをメモで隠して読んだら、鼻につかないかと。たいてい色違いで表示されるURLを付けている付近がYH関係なので隠すべき場所はすぐわかります。

    私は質問者に対して答えているので、その方はYHのことを知らなかったか、詳しくは知らなかったので鼻につくどころか大いに感謝してくれるわけです。6000円や1万円予算が3000円で済む上、YHで友達も沢山できるのですから。それはレスや旅行後のレポートを読めばわかります。