Q&A

ホテルについて

公開日 : 2007年10月17日
最終更新 :

カンボジアはヤモリが多いと何かで見ました。シティロイヤルホテルに宿泊を予定してます。女一人ですが大丈夫でしょうか?
ランクが上のプリンス・ドウ・アンコールはどうですか?

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• プリンス・ドウ・アンコールについて

入館した時すぐフレッシュ・ジュースのサービスとマフラーのプレゼント。部屋では、ミネラル・ウオーターとフレッシュな果物があり感激しました。しかし、風呂の温度はまるっきり水でした。そしてレストランでの夕食は、頼んだビールの他にフランス・パンが出ただけで一向に何も出ません。疲れてパンだけかと文句を言ったらようやく固い豚肉の盛り合わせが出た。少しだけかじって帰ろうとしたら、果物が出てきた。何も手を付けず全て残した。レストランのサービスは最低でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 今年のGWに宿泊しました。

まつじゅんこさん、こんにちは。
    シェムリアップですよね?
    私、1人でツアーに参加したので、そのホテルに1人で泊まりましたよ。

時期が違うのかどうなのかわかりませんが、
    部屋にはヤモリいなかったです。
    ホテルの中では見掛けた気がしますが。
    他のホテルに泊まった方々もヤモリのことは何も言ってなかったような・・・

私が泊まった部屋は、快適でした。
    でも1人には広すぎました (^_^;)
    トイレ・シャワーとも全然問題なかったです。
    シャンプー・リンスなどのアメニティも一通りありましたが、ちょっと使うの怖かったので、自前のを使ってました。
    ホテルからハガキを出して貰ったら、時間はかかったけど
    ちゃんと着きました。
    宿泊客は、アジア人が多かった記憶があります。

ただ、初日は自分で夕食を摂らなければいけなかったのですが、
    繁華街(オールドマーケット?)からは離れてるんですよね・・・
    ホテルの食堂で食べましたが、1人ぼっちで、ちょっと寂しかったです。
    ボーイさんが良くしてくれて、それは良かったですが。
    ホテル周辺で夜一人歩きをすると、女性だとちょっと怖いかもしれませんね。

アンコールワット、とても良かったです。感動しました。
    楽しい旅行をしてきて下さい!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/10/18 13:34

ヤモリ

先月中旬に、シェムリアップのオールドマーケットに近い古いホテルに泊りましたが、私の部屋には出ませんでした。
    (ヤモリが居るようには思えなかった。)

近くの河岸で普通のトカゲを1匹見ました、日本のトカゲと変りは無かったです。

タイのチェンマイではいっぱい見ました(何故か食堂に多かった)、天井に見事に貼り付いていました、
    落ちてきたことは一度もありません。
    (チェンマイの私の定宿では全く見掛けませんでした。)

• いいね! 0
    • コメント 1件

天井に見事に貼り付いていました

足の指に吸盤があるようですね。

普通のトカゲ・・・グアムの横井さんの旧家の近くを行くジャングルクルーズでは、大きなトカゲが2匹いました。

まだ小さかったうちの子が「喧嘩だ!」・・・求愛のシーンのようでもあり、縄張り争いのようでもあり?

彼らがほ乳類ならさすけねえも同じほ乳類の仲間なので一発でわかるのですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 人畜無害・・・昆虫を食べてくれるので「昆虫害?」

まつじゅんこ様 彼たちは可愛いです。鳴き声もしますがライオンのように不気味ではありません。

天井の蛍光灯の回りで餌をまっているようです。

ヤモリの中には♂も♀もいますが、人間(♂♀に関係なく)を襲ったと言うことは聞いたことがありません。

サンショウウオの焼き鳥?(タレ無し)を食べたことがありますが(コリコリして+お腹の中に卵があるとなお美味しい)、ヤモリも同じ仲間なので逆に食べてあげてはどう?

・・・「毒ヤモリ」って多分無いと思うけど責任は持てません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/10/17 11:27

噛み付かないと判っていても

夜中にトイレに入るとガサガサガサと音を立てて逃げ出しますが
    やはりそれでも一瞬立ち止まってしまいます。
    でも、プノンペン、シェムリアップどちらのホテルでもこのお友達は
    姿を見せてくれませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • かわいいかわいいやもりくんは、チェンラでは見ませんでしたよ。

ヤモリが天井や壁をちょろちょろと這うのをベッドで見ていると、
    とてもキモチいいものですよ。

ただ、僕は別のところでは見ましたが、
    シェムリアップでは見ませんでした。

僕の定宿はチェンラで3回泊まってますが、
    ヤモリは見ませんでしたねー。

ヤモリは別に、
    噛み付くわけではなく、
    ただ、じーっとしてたり、ちょっと動いたり、
    するだけのかわいい生き物です。

見つけたら名前をつけて、かわいがってあげましょう。

もちろん一匹だけのことですけどね。
    たくさんいたら僕もいやです(笑)。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ホテルについて

おはようございます。
    東南アジアでは結構見ます。安宿や高級ホテルとわずですが・・・・。
    ただ、私が2年前カンボジアへ行ったときは見かけなかったと思います。
    どちらかというと、海岸近くのほうが良く見かけた記憶があります。

落ちてくることは無いからという問題ではないと思いますが、
    あまり見ることは無いと思います。

あまり気にせずというのも無理かもしれませんが、アンコールワットは素晴らしいのでぜひ楽しんできてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件