Q&A

Natural系マッサージと温泉について 

公開日 : 2007年10月16日
最終更新 :

ドイツに初めて旅行します。ドイツと言えばナチュラル系のボディケアの本場だと思います。
ミュンヘンに数日滞在する予定なので、その間に是非本場のトリートメント/ボディマッサージを体験したいのです。お薦めのところなどありましたら、是非教えて下さい!

実はWeledaを愛用しているので、Weledaショップで、日本同様トリートメントが受けられるのならこれも是非受けてみたいです。ミュンヘンやフランクフルトの様な大都市ならば、きっとショップもあると思っているのですが、どうなのでしょうか?こちらの情報もいただけると嬉しいです。

また温泉も好きなので是非試してみたいです。お薦めを教えて下さい。ミュンヘンのあとはケルンまで移動の予定です。

よろしくお願いします。 

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Natural系マッサージと温泉について 

    usagisさま。ぐりゅーすごっと!

    >ミュンヘンに数日滞在する予定なので、その間に是非本場のトリートメント/ボディマッサージを体験したいのです。お薦めのところなどありましたら、是非教えて下さい!

    "Wellnesshotel in München"で検索したところ、一番いいのはHotel Bayerischer HofのSpaのマッサージのようです。
    http://www.bayerischerhof.de/resources/_docs/en/blue_spa_koerperbehandlungen.pdf

    また、Wellnesshotelは他にも数ありました。
    http://www.hotel-buchungsservice.de/hotels_wellnesshotel_muenchen_369_1.html

    Weledaの商品でしたら、Müllerなどの化粧品チェーン店やデパートにもあります。

    温泉のHP、最近出来たようで、行った事はありませんが、こちらにもWellnessがあるようです。
    http://www.therme-erding.de/de/100682/100888/english.html


    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/10/17 23:58

    あああ、これはすごい!

    ムーミンママさま お返事ありがとうございます。
    掲示板の過去ログでは、あちこちでお名前をお見かけしていました。

    Bayerischer Hof 素晴らしいそうですが、お値段もなかなかのものですね。

    therme-erdingのHPを開いた時、声が出てしまいました!あああ、これは行きたいです!お風呂好き、プール好きの心をくすぐる写真&設備ですね。ここまで楽しそうだと、ひとりで「ふう~っ」とリラックスに行くと言うよりは誰か一緒に楽しんでくれる同行者が欲しくなりますね。

    サウナの中まで混浴、しかもタオルも巻かずにすっぽんぽんで、、の写真にはちょっと引いてしまいました。こういう感覚なのでしょうか?それともこれはモデルさんだから特別??

    HPにenglish表示はあるものの、詳しい事を探ろうとするとすぐドイツ語に戻ってしまう様で、どうも分からない部分があるので教えていただけると嬉しいのですが、場所はミュンヘンの郊外と考えていいのでしょうか?そして、宿泊施設も併設されているのでしょうか?

    >Weledaの商品でしたら、M殕lerなどの化粧品チェーン店やデパートにもあります。

    Weledaについては、そう聞いた事があります。そうなると逆に直営ショップはなかったりするのでしょうか?もしあれば是非訪れてみたいのですが。