Q&A

イスタンブールとカパドキア

公開日 : 2007年10月16日
最終更新 :

年末年始に初トルコに挑戦します。イスタンブールとカッパドキアにいくのですが、おすすめのホテルがあったら教えてください。
イスタンブールは旧市街で、主な観光地に行くのに便利でふつうのホテルで十分です。予算はツインで8000円~15000円で探しています。
カッパドキアも観光をするのに便利な場所で暖房設備がしっかりしている洞窟ホテルで予算ツインで18000円ぐらいまでで探しています!
それとカッパドキアまでの移動は行きが深夜バス、帰りは飛行機にしようかと思っているのですが、おすすめのバス会社とツアー会社があったら教えてください!よろしくお願いします!

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • カッパドキアのホテル

    ウルギュップに新しく出来たAlfinaアルフィナホテル(洞窟ホテル)ツイン120ドルでした。ウルギュップの中心にも近いし、 ジャグジーがあって、快適だったそうです。 両親が泊まりました。 映画「ハムナプトラ」に出てきそうな、いい感じのホテルです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    調べてみます!

    情報ありがとうございます!フムナプトラにでてきそうというとこでぐっときました。(結構好きなので・・・)一度調べてみようと思います!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: イスタンブールとカパドキア

    http://en.venere.com/turkey/
    地図上の都市名をクリックするとホテル(安→高)の一覧が出てきて
    詳細と宿泊客のコメントなんかも見れて便利ですよ~。
    (カッパドキアに関しては情報が少ないですけど ^^;)
    ちなみに、予算的には割りと余裕のある方だと思うんですけど
    そういう予算なら割と良い宿泊先が見つかるんではないかと
    思いますよ~。
    バス会社はNevtur社でしょうね~。カッパドキアはエリアの総称であって
    都市名ではないんですよ~。どこの町に宿泊するかを決めてから
    宿やツアー会社を検討した方がいいですよ~。
    ギョレメなどの規模(村)では選択肢はあまりないですから(笑)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!

    サイトを開いて見てみました!日本語でみることもできてしかも細かく条件をしぼれて参考になりました。カッパドキアはやっぱり観光に便利そうなギョレメあたりがいいかなと思っています。
     イスタンブールでは海を見ながら食べられるようなレストランがあってバスタブがあるホテルを。ギョレメでも暖房設備がしっかりとあってバスタブもある洞窟ホテルを探しています。もしおすすめのホテルをご存知でしたら教えてください!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/10/17 18:17

    YHmp個室がなかなかいいです

    旧市街のブルーモスクそばの3軒のYH(ユースホステル)がいいですよ。ツインで4000円ほどです。清潔な普通のホテルです。http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約もできます。
    残念ながらカッパドキアにはまだYHはありません。パムッカレにはできましたが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!

    ブルーモスクの近くというのが魅力的ですね!ユースホステルを利用したことがないので、候補に考えてみようと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件