Q&A

クリスマスを過ごすのにパリか?アムステルダムか?

公開日 : 2007年10月16日
最終更新 :

先日、ベルギー&オランダ旅行を年末年始or3月末かで迷って投稿した者です。
結局、日数も長く行けるしということもあって、年末年始に行くことにしました。
その節はアドバイスして頂いた方ありがとうございました!


そこで現在、2つの航空券で迷っています!

①12月22日にアムステルダムINのパリ帰り。
 15日間で若干値段高い。行き帰り共直行便!

②12月23日にパリINのアムステルダム帰り。
 14日間で若干値段安い。行き帰り共ロンドン経由。

私の悩みどころはクリスマスをパリorアムステルダムのどちらで過ごすか?です。
値段の差は約14000円なので、そこは仕方ないかなとも思ってはいるのですが…。

ヨーロッパでクリスマスを過ごしたことがないので、もしご存知の方はアドバイスをお願いします。
ちなみに、オランダは25・26日がフランスは25日が祝日だということなので、観光をふまえてなどの意見もお聞かせいただければと思います。
よろしくお願いします!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/10/17 08:07

    クリスマスをどう過ごすのか?

    「過ごす」の意味が良くわからないのですが。

    荘厳な宗教行事に浸りたいという意味か、商店もレストランも
    休みなので、どう時間を潰すか、”餓え”を凌ぐか。

    今年は、23日が日曜日、24日は使えるが25日はダメ、26日も怪しい。
    30日が日曜日で、31日は夕方までで、1日は完全にダメ。

    私にとってはレストランが開いている、しかもまともな食事ができる
    ことが最重要課題です。まともな食事という観点からはアムステルダ
    ムには行きませんが。また、それほど面白い街かなと思ってしまいます。
    むしろ、郊外か田舎に行くでしょうね。風景には休みがないので。


    • いいね! 0
    • コメント 0件