退会ユーザ @*******
05/09/10 23:13

Re: スケジュールの立て方

まめ@さんへ こんばんは

行きたい所をすべて巡っているツアーのルートを参考にするのも手です。以下をご参考までに。

http://www.saiyu.co.jp/osusume/110/india_north_highlight.html

ツアー同様アグラ→ジャイプル→デリーのルートがいいでしょう。
ルートはそのままに。列車とバスの移動時間を出します。各々の滞在日数をのばして15日程にすればいいです。

デリーにあまり見たい物なくて、できるだけ他の町にいたい。よく分かります。
ただし、移動する距離が長いのと列車とバスでの移動となりますと、次第に遅れが出て
スケジュールどおりいかなくなります。
1日のズレなら上出来。2~3日なら普通と考えてください。
ですから順調に予定を消化できた際のこと、あるいは大幅に遅れた場合、双方のことを考慮して、
ジャイプルに早めに到着するようにすればどうでしょうか。
ジャイプル→デリーへは列車、デラックスバスいずれでも。移動時間が短いゆえリスクは少ないです。

個人旅行の注意点につきましては以下をご参考に。

http://www.tairikuryoyu.co.jp/india/top.htm



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ヴァラナシ→カジュラホ→アグラの移動の仕方

    ブーバーさんアドバイスありがとうございます。

    ルートを変えて見ました。
    デリー→ヴァラナシ→カジュラホ→アグラ→ジャイプル→デリーです。
    移動なんですが、
    デリー→ヴァラナシ Delhi Howrah Poorva Exp.移動
    アグラ→ジャイプル バスか電車
    ジャイプル→デリー 電車
    と移動方法を考えているのですが、ヴァラナシ→カジュラホ→アグラの移動に迷っています。
    時間を有効に使う為にやはり国内線もヴァラナシ→カジュラホか、カジュラホ→アグラのどちらかで使おうかとも考えています。
    そこで、
    1.国内線を一度使うならどちらで使えば有効か?
    2.カジュラホ→アグラを飛行機以外で移動する場合の方法(アグラからのバスで直行便があるらしいので、反対方面の直行便もあるのでしょうか?色々見ていますが、具体的な仕方がどこにもありません。。)
    3.国内線を使うなら、エアーインディで成田ーデリー間も飛んだ方がお得なのか?
     
    インド旅行の先輩方、お知恵を貸してください。宜しくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/09/11 17:24

    Re: ヴァラナシ→カジュラホ→アグラの移動の仕方

    まめ@さんへ

    1について
    バラナシ→カジュラホを国内線にしたほうがいいです。
    理由は時間の節約のうえでより有効。カジュラホからアグラのほうが陸路で行ったほうが途中見どころがあり
    風景が楽しめますし、万一スケジュールどおりいかなくて途中に一泊となっても宿を確保しやすいからです。

    このルートを逆から来たお方がいます。ご参考に。

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/24542/-/parent_contribution_id/23957/

    ここはインド屈指の人気あるフライトですから日程が決まり次第、すぐ手配してもらわなねばなりません。

    2について
    カジュラホ→アグラは、まずジャンシーJhansi までバスが一日6本。(デラックスバスRs85 5~6時間)
    ジャンシーより列車(寝台Rs148~Rs559 3時間)に乗り換えます。
    人口40万を超える都会ですから一泊するにせよホテルを探すのに苦労しません。また時間があれば要塞の見物を。

    直行便のバスですか? バラナシ→カジュラホ間にはありますが、アグラへの直行バスは知りません。

    3について
    エアインディア国際線を利用すれば確かに一部国内線は無料になります。
    ただ確認したところデリー→ジャイプル、あるいは最終到着地のムンバイという返答だけでした。
    これは旅行社に確認のため尋ねたほうがいいです。

    すべて陸路かと思い早めのジャイプル入りを勧めましたが、
    バラナシ→カジュラホを飛行機利用ならかなり余裕がでます。
    もし可能なら、オルチャ Orchha に寄って城塞を見物すると良いでしょう。紹介コラム以上の見応えがありますよ。