Q&A

アバクロアウトレット

公開日 : 2007年10月16日
最終更新 :

ニュージャージー州にアバクロのアウトレットがあると聞きました。
ジャージーガーデンというところにあるらしいのですが、どうやっていけばいいか分かりません。
知っている方教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• NJトランジットを使ってください。

8Aveと42stの交差点、バスの発着所であるPort Authorityという紺色の建物をご存知でしょうか。NJ(ニュージャージー州)への交通は全てここからバスが基本となります。私がNJにいたのは6月くらいまでなので詳しいバスの番号やゲートまでは分かりませんが、建物に入ってすぐのInformationで聞けばバスの時刻表等もらえるとおもいます。運賃は高くても$5くらいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 行きかた、その他。

ポートオーソリティ駅、1階奥の窓口で「to jersey gardens、round trip下ちゃい!」
    とか何とか言うと往復のチケットを発券してくれます。

窓口が長蛇の列なら自動販売機でも買えますが、
    初めて行く人には向かないかな……。

バスの番号は「111 ELIZABETH行き」ですから、チケットを発券されたら合ってるか確認。

窓口から一番近いエスカレーターで1つ上の階に行く。
    エスカレーター上がって右奥に行くと、乗り場no.222ゲートへ繋がるエスカレーター有り。
    (過去3年ぐらいの間に変わった事はありませんが、ゲートナンバーが違うかもしれないのでチケット窓口で乗り場のゲート番号を聞いておくと良いでしょう)

乗り場につくと、2、3本のバス発着場所が一緒になっていますので
    間違えないように111の列に並ぶ。

このバスに乗るほとんどの人がJG目的なので安心して乗ってて大丈夫です。
    終点はインテリアのIKEA行き。
    JGは終点IKEAの1つ手前。
    行きは午前中だと30分かからない事も多いぐらいスイスイ。

着いたらバス停から一番近い入り口を入った左にお客様カウンター。
    そこでパスポートを見せて「COUPON BOOK下さい」とか言うと
    モール内のいろんな店舗の割引券をひとまとめにしたブックが貰えちゃいます。(アバクロはクーポン有りません)
    その時に帰りのバス時刻表も貰う。30-40分に1本ずつしかないので。

帰りは帰宅ラッシュの時間にかち合うと1時間かかる事も。
    夕方みんなが一斉に帰るぐらいの時間に当たるなら
    バス停に最低15分ぐらい前から並んでおかないと、
    1時間大きな買い物バッグを抱えて立ったままの乗車というハメに。

ちなみにアバクロは、私の主観ですが、
    型落ちとかは確かに安いですが、傷物とか破格値の本当の意味のアウトレットは少なく
    マンハッタンの普通の店舗でもこのぐらいの割引きならやってるなーと思う物が多かったです。
    アウトレットモールの中にテナントで入ってる普通のアバクロという言い方でもOKな感じも。
    往復の時間的金銭的コストと合わせて考えると……どうかな。

行きかたはすべて私個人のデータです。毎回行っていますが、間違いがないとは言えませんのでご自分でも多少お調べ下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/10/17 15:53

Re: 行きかた、その他。

とまみいさんありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アバクロアウトレット

ポートオーソリティからバスが出ています。
    インフォメーションで聞くと何番から乗るか
    教えてもらえます。

• いいね! 0
    • コメント 0件