海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >空港・乗り継ぎ >サンフランシスコ経由・サンディエゴ行きの乗り継ぎ方法を教えてください。 >Re: サンフランシスコ経由・サンディエゴ行きの乗り継ぎ方法を教えてください。

Re: サンフランシスコ経由・サンディエゴ行きの乗り継ぎ方法を教えてください。

こんにちはゲストさん

何人かの方がすでにレスされていますが。
ちょっとずつ記述が異なっていて、混乱されていないでしょうか?

プロフィールに書いているように、サンフランシスコ近郊に住んでいるものです。
SFO(サンフランシスコ空港)から日本、ヨーロッパへの国際線を一年に数回利用していますし、
日本からいらっしゃる方のSFOでの乗り継ぎについても、何度か
相談にのっていますので。
多分、以下の手順で間違いないと思います。
(ただし、実際には、ここまで細かい手順をご存じなくても、空港内の
表示と係官の指示に沿っていけば、なんら問題ないはずですが・・・)

1.関空では、サンディエゴ行きのチケットもチェックインできます。

2.SFOでの行動手順については、Pakuさんのお考えでほぼ合っています。
①入国審査
②機内預入荷物の受け取り
③税関(ほとんどの人は税関申告書を係官に手渡すだけ)
④税関を出られたら、左手の、乗り継ぎ客用通路に向かう
⑤ユナイテッドの荷物カウンターでを預入荷物を預け直す
⑥歩いてすぐにユナイテッド国内線ターミナル(ターミナル3、コンコースF)の
手荷物検査場があり、そこで手荷物検査を受けて中に入る
⑦サンディエゴ行きのゲートへ行く

また、SFOでは、ユナイテッドの日本からの便はANAの日本からの便と
同じターミナルに到着します。
こちらのANAのwebサイトにある乗り継ぎ案内が分かりやすいかと思います。
手順は全く同じとなりますので、参考になさってください。

http://www.ana.co.jp/int/checkin/airport/sfo/index.html

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

13件中1-13を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示