Re: 東京にお出での際は

さすけねえさま。何処にコメントを書いてよいか分からず、こちらにおじゃまします。

葛西には地下鉄博物館があって、シュミレーターなど小学生くらいのおこさんなら大いに楽しめるところです。
http://www.chikahaku.jp/
葛西の水族館も海岸とともに◎です。

東急電鉄の博物館もあります。私が行った頃とは場所が違っているようです。
http://www.tokyu.co.jp/railway/railway/west/link/museum.html

鉄道関係ではありませんが、両国の大江戸博物館も面白いと思います。
江戸時代にも、ミス江戸なんていうものがあったようで、10位くらいのランキング表が展示されていました。
http://www.edo-tokyo-museum.or.jp/index.html

秋葉原の万世橋の交通博物館は閉館してしまったのだそうですね。
どんどん思い出の場所が無くなって行くのはさびしいことです。
朝の連続ドラマで「ああ~、誰にもふ~るさとがある、ふ~るさとがある。」なんて、歌ってましたが、東京生まれの私には故郷に帰っても、嘗ての面影など何処にも無いです。さびしいな~。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 葛西の水族館

    ムーミンママ様 ここにはさすけねえの友人が勤務しています(今は移動したかな?)

    あそこの霧の噴水は良いですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    水族館

    さすけねえさま。

    最近は、日本で水族館が大流行だそうですね。

    葛西の地下鉄博物館や水族館、よく子供を連れて行きました。

    水族館で我が家の子供たちが一番喜んだのは、ヒトデなどが触れる池で、よく、ヒトデを積み上げて遊んでました。

    あの辺りは真冬でも、日が照っていると海岸でも遊べました。

    日本の水族館に海外からもっと旅行者を呼べばいいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件