Q&A

Buckinghum palace 衛兵の交代と、バース、ストーンヘンジ

公開日 : 2007年10月16日
最終更新 :

初めてトピを立てます。よろしくお願いします。
12歳の子を連れて、10月16日から20日までロンドンに行きます。
17日(水)に1日市内観光の予定。バッキンガム宮殿に衛兵の交代を見に行こうと思ったら、今は一日おきにしか見られないようです。
近くの観光名所を、2,3箇所その日一日で見ようと思っています
最近いらしたかた、いらっしゃいませんか?公式サイトやLondon Now等も探しましたが見つけられませんでした。

また、バースとストーンヘンジ、ウインザー城にも立ち寄る1day tour
にも行きたいのですが、お勧めの会社はありますか?Evanevans, Gray line,JTBのMy busとか、いろいろありますね。
英語圏に在住していたので英語のツアーでもいいのですが、ゆったりスケジュールで、よく説明してくれるところがいいのですが。
土曜夜のフライトなので、午前中マーケットに行ったりのんびりするだけなので、帰りが夜8時くらいでもいいかと思います。
Novotel London Westに泊ります。帰りによってもらえないならタクシーを使います。

木曜は、大英博物館がメインの予定でしたが、衛兵の交代を、間近には見られないと思うのですが、子どもが楽しみにしているので、日程はそれを優先したいのです。
16日ロンドン到着が16時ころ、電話できる頃はもう閉まっていると思い
ます。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/10/16 12:59

Re: Buckinghum palace 衛兵の交代と、バース、ストーンヘンジ

にゃんばらりさん、こんにちは。

10月4日~10日までロンドンに滞在していました。
    衛兵交代を10/7の日曜に見に行ったところ、その日は直前にキャンセルになりました。皆並んで待っていたのに、キャンセルの情報もなかなか入ってこず、係員をつかまえて聞いたところそう言われて諦めました。予定の日でも、突然キャンセルになったりするので、当日行って確認されるのが一番確実かもしれません。(ちゃんとした答えになってなくてすいません)

バース~ストーンヘンジ方面へ向かわれるツアーでしたら、Hello England Tourをオススメします。毎週土曜日しか催行されないですが、プライベートでツアーが組めます。私はストーンヘンジ~コッツウォルズのツアーを組んでもらいました。
    ガイドさんは博識で、また地元の方しか知らない見所にも連れて行って下さったり、移動中のゲームなども考えていてくれて、とにかく退屈することがありませんでした。時間が許す限り私達の好きなように回らせてもらえたし、ホテルを連絡しておけば朝に迎えにきてもらえて、帰りも送ってもらえました。
    ツアーは大体6~7時にはホテル着なので、予定されていた8時にも間に合うと思います。良ければ一度チェックしてみて下さい。

http://www.helloengland.co.uk/

ウィンザー城は広くて見て回るのにかなり時間がかかったので、ツアーで行くより個人で行かれてのんびりできる方が良いかなと思います。

出発に間に合えばよいのですが!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 明日のこと?

にゃんぱらりさん もう明日じゃありませんか。

相当あわてていらっしゃる文面ですね。

公式サイトやLondon Now等でお探しになったのは、衛兵交代の日程のことかしら。10月は偶数日です。

もう時間がありませんから、空席のある会社を選ぶこと。EvanevansとかMy busとか、それぞれの旅行会社が独自に主催しているような書き方をしていますが、実は、何社か共同でというのも多いのです。どこもそれほど、差はありません。

ホテルに到着なさったら、かたっぱしから旅行会社に電話するか、今サイトで申し込むか。Novotel London Westは、日本人旅行者の方がよくお泊りになるホテルですから、日本人の方の対応も慣れているはずです。

でも、もう一度スケジュールをチェックしてみて。

• いいね! 0
    • コメント 0件