レポート

モスクワのトランジットについて

公開日 : 2007年10月15日
最終更新 :

乗り継ぎで時間があったのでレストランでなにか飲もうと思ったのですがどこにも両替できそうなところがみあたりませんでした。

そこでレストランで聞いてみるとユーロでも支払いはできてレートが1ユーロ30ルーブだと言うのでそこで飲み物を注文しました。

そして支払いの時にウエイトレスが合計で280ルーブなので14ユーロくださいと言ったので20ユーロ紙幣を渡したらなんだか引き出しの奥からジップロックに入った大量のコインを出してきたのであわてて20ユーロ紙幣をとりもどして確か14ユーロぐらいはコインで持ってたかと思い探したのですが10.97ユーロしかなかったのです。

でもそこでよく考えてみると280ルーブは10ユーロ以下のはずなんですもしかレートが30なら。

そこでもう一度計算しなおすように頼んだらレートは28で11ユーロだと言うのです。

そこで最初に30と言ったのだからここにある10.97ユーロを受取るか、それともきちんと領収書を出すかと聞いたら10.97ユーロを受取りました。

そして私は280ルーブのレシートをもらいました。

確か機内で読んだモスクワタイムスにはレートが34以上だったような気がしたけど。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • あぶなかったですね・・・手です

    さすけねえもやられました。ビールをドルで払ってからおかしいと?

    毎日毎日それでこずかいをかせいでいるのでしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 0件