退会ユーザ @*******
07/10/15 18:06

全天星図は、どこで購入できるかご存知ですか?日本で買えますか?

そうです、私が購入したのは、星座早見盤です。

12月にばたばたと購入したので、ようやく見つけたのがこれでした。
でも、全部載っているのがあるのですね。

日本で購入して、今年の年末のオーストラリアへもって行きたいと思います。

どういうところで購入できるでしょうか。

ご存知でしたら教えてください。
(こんなこと書くと自分で調べろって言われそうですが・・・)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• インターネットで検索すればわかることなので

実用全天星図 (大型本) 天文ガイド編集部 (編集)
    価格: ¥ 4,410 (税込)
    これは小望遠鏡で星団・星雲を探すのに利用します。大きいので海外に持って行くのは不便かと思います。

星の地図館 Star Atlas New Edition (単行本)
    林 完次 (著), 渡部 潤一 (著), 牛山 俊男 (著), 月本 佳代美 (著)
    これは見たことがないけれど小学館からAmazon.co.jpで見つけました。
    カラーできれいでしょう。

他にもあると思うので大きな書店の店頭で尋ねてください。
    わたしはこの手のものはもう必要ないので、最近の出版物はわかりません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/10/15 18:55

表題がわかれば調べられます、ありがとうございました

助かりました。

星の地図館 Star Atlas New Edition (単行本)をまず探してみようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件