Q&A

カイロからイスラエルへのバス

公開日 : 2007年10月15日
最終更新 :

カイロからイスラエルへ、バスで移動したいと計画しています。

地球の歩き方には、ミスルトラベルが運行しているという情報が掲載されていますが、ミスルトラベルのホームページをチェックしたら、特に記載がありませんでした。

最近、このルートを使った方がいらっしゃったら、そのときのお話を書き込んで、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ミスルトラベルではないのですが・・・

こんにちは。
    今年の8月にカイロからイスラエルに行きました。

カイロからイーストデルタのバスでターバーまで行って、
    降ろされたところから徒歩で国境を越えました。
    降ろされたところから国境までは徒歩10分程度です。
    まっすぐ道なりに歩くだけなので、迷うことはないと思います。

イスラエル側国境の出口からタクシーまたは路線バスが使えます。
    路線バスはエイラットのバスターミナルまでのも出ています。
    僕はここからエルサレムまでのバスに乗りました。

あと、国境に両替できる場所がなかったような・・・。
    あらかじめシェケル持っとくと便利です。

以上、直通ではないですが、割とスムーズに行けましたよ~。
    イスラエル側の国境以外は・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

やはり直行バスは無くなったのかも、ですね。

たりらりさん、さっそくの書き込み、本当にどうもありがとうございました!

なるほど、ターバーまで行って国境越えというルート、あろうことか気付いていませんでした。こちらのルートが、現状では主流なのかもしれませんね。直行バスが「歩き方」に書いてあるとおり、あるのであれば、ラクですけれど。。。

それにしても最後の一文が気になります(笑)(イスラエル側の国境で、果たして何が!?)