07/10/15 15:29

Re: ゴアのビーチ

一昨年の12月にアンジュナビーチに4泊、バガトールビーチに4泊しました。

アンジュナビーチはヒッピーのたまり場だったようですが、私が滞在したときには見かけませんでした。ハッパ売りはいましたが・・・。笑
フリーマーケットは今もあるようです。
ビーチも静かというか、閑散としていました。
ビーチ沿いのゲストハウスも150ルピーからありますし、ビーチから離れるともっと安くなります。
過ごし方はひたすら海を眺めながら、或いは本を読みながらビールを飲むか、ビーチを何度も散歩するか、ランニングするかでしょうか。勿論、やや遠浅で泳げます。
夕日もアラビア海に沈むのを期待していましたが、水平線の上でどんよりと消えてしまいます。一週間の予定でしたが、隣のバガトールビーチに移動しました。

ここは地元の人が多いビーチと旅行者向けのビーチがあり、旅行者もこちらのほうが多かったです。
近くに小さな漁港があり、その近くにはボクシングとヨガのスタジオがありますし、アーユルヴェーダ・オイル・マッサージ・センター(但し、ここのオイルは余り良くありませんが)もあります。
ゲストハウスも場所のいいところは高いけど、奥に入ると安いようです。
バスはアンジュナビーチ経由で行けます。

なお、飛行機を利用されるのであれば、空港を出て広い道路を渡った左側にバス停があり、ヴァスコ・ダ・ガマまですぐ。
ここのバスターミナルからパナジ直行バスが15分おきくらいで出ています。パナジのバスターミナルからマプサ、そして各ビーチへとなります。
午前中の便であれば、一日でビーチまで移動できるでしょうし、午後遅くだとヴァスコ・ダ・ガマで一泊するのがいいかと。バスターミナル(海)の近くにチープなホテルもありますし、マーケットを見て回るのも楽しいです。

予算を抑えるのとセキュリティ面で安心できるところは反比例します。
でも、それほど心配することはないかと思います。

では、良い旅を!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント