Re: ☆南十字星をみつけるには☆

のりーたさん、
こんにちは!

そういや南米旅行では星をじっくりとみたことがないなと思い投稿しました。
南半球には南米以外ではアフリカの国々とオーストラリアに行ったことがありますが、オーストラリアで一度、ナミビアで一度南十字星を教えてもらったことがあります。

オーストラリアではホームステイをしていたのですが、ホストファミリーが何度も日本人を受け入れているようで同様の質問が多かったのでしょうか、質問にはすぐに答えてもらえました。
ナミビアでは砂漠でキャンプをしていたのですが、その際のガイドに教えてもらいました。南十字星以外も教えてくれました。砂漠でキャンプをしていたらやっぱり夜は星を見ますよね。

なので、次回の旅行の際に「いかにも質問されてそうな人」を探して質問してみると良いと思います(^^)自分で見つけだす方が早いかもしれませんが!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: ☆南十字星をみつけるには☆

あひ子さんこんばんわ

>ホストファミリーが何度も日本人を受け入れているようで同様の質問が多かったのでしょうか、質問にはすぐに答えてもらえました
    北半球の人には南半球のシンボル 憧れの南十字星ですが、地元の人はあまり関心がないものかも・・です

次回の旅行に赤道を越えられるか??
    職場で毎年行われる「夏休み争奪戦」の結果次第ですが 
    「いかにも質問されてそうな人」を捕まえます!
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件