07/10/15 11:14

Re: ウイーンのユースについて

ミルテンガッセYH、昨年夏に泊まりました。

西駅から直通バスはなかったと思います。
地下鉄U3かU6に乗って、徒歩になるかと思います。
U3なら2つ目のNeubaugで降りて北へ徒歩10分ちょっと、U6なら1つ目のBurgg-Stadthalleで降りて東へ徒歩10分ちょっとです。
ウイーン中心街へ出るにはU3利用になるので、前者の道を覚えておかれたほうが何かと便利かと思います。
なお、YH近くのバス停からU3のNeubaug駅までのバスはあります(逆向きのバスは、道が一方通行のためありません)

23時ごろ地下鉄駅から歩いてYHに帰りましたが、危険な雰囲気は全く感じませんでした。

>またその宿泊施設はどんな様子でしょうか?

普通のユースホステルですね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント