Q&A

レンタルバイクでローズバレー・デリンクユの地下都市へ

公開日 : 2007年10月15日
最終更新 :

こんにちは。
10/27からトルコ旅行を計画してます。

カッパドキアではキョレメに宿泊してレンタルバイクで観光をと考えてます。(ギア付きのバイクではありません)
バイクで行きたいのはパシャパー地区、ゼルヴェ屋外博物館、ウチヒサル城塞、ギョレメパノラマ、ローズバレー、デリンクユの地下都市です。

ローズバレーで夕日を見たいのですが、道は悪いし、行き方もわかりにくいと聞きます。
デリンクユの地下都市は少し遠いし ガイドなしでは入りにくいと聞きます。
それが本当なら ローズバレーはツアーにして、デリンクユはカイマクルの地下都市に変えた方がいいのかなと考えているのですが バイクで観光された方がいましたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ローズバレーは

ローズバレーは夕日のスポットだけでなく、内部(バイクでは入れない場所)に
    たくさんの見所がありますよ。
    とても美しいハイキングコースなので、是非ゆっくり歩いて欲しいと思います。
    (個人的にローズバレー各所の景色が大好きです♪)

地下都市は、両方とも内部は良く似たものが見れます。
    もし、ウフララ渓谷やセリメ修道院などの含まれる観光ツアーに参加しないのであれば、
    (南部のツアーにはデリンクユ地下都市が入っています)
    どちらの地下都市に行っても問題ないと思います。個人でも行けます。
    私個人的には、自力で行くなら、カイマクルが好きでした。迷宮みたい。

ただ、行くならドルムシュ(公共バス)で行く方が簡単かな?とも思います。
    バイクは北部中心でいかがでしょう。

(余談)
    昨日からとても寒くなってきました。
    現在(午後7時過ぎ)外の気温は5~6度です。日中も今日は10度ほどでした。
    雨の日も増えてきましたので、バイクの運転には十分に気をつけて
    雨具の用意もしておいた方がいいかもしれませんね^^

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

大変参考になりました。
    気温については驚きでした。。
    雨具も忘れないようにします。防寒具も!
    ローズバレーは歩いて回り、地下都市はバスを検討してみます。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件