>スラバヤだと台湾で同日乗り次ぎができるので、1日浮くんです。

その通りです。
エバー航空の乗り継ぎで、唯一スムースなのがスラバヤなのです。台北での乗り換えは、行き1時間55分? 帰り3時間30分?です。帰りの乗り換えは、ターミナル2に有るイスラム教信者の祈祷室付近に平らなベンチが有りますので、そこで熟睡できました。

>スラバヤの夜の治安はどんな感じだったでしょうか。
私は男性、会社員です。スラバヤには出張で行ったのですが、週2便しかないので土曜日に日本を出発すると、その日の夜に着きます。そして月曜日の仕事の前、日曜日がフリーになります!(実はこれが狙いでした) スラバヤには何度か行きましたが、タクシーを含め危険を感じたことは一度も有りません。観光客が少ないので人が擦れていません。

>ブロモ観光は、観光中は運転手さんがずっと待っててくれたのでしょうか。
その通りです。レンタカーの料金は12時間迄でしたので、往復の6時間を引いた現地滞在は6時間可能でした。但し御来光は望めません。日帰りでしたら、ビューポイント頂上付近まで車で行ける「TOSARI」経由のルートの方がいいかと思います。IR400,000は、かなり交渉した結果です。

>予約はメールでされましたか?
その通りです。但し英語でですが。

ロブスターを思い出してよだれが出ます。日本人でしたら素焼きが合います。調理方法を「素焼き」で頼んだ方がいいですね。そうしないと甘辛ソースを塗られてしまいます。「マリーナ」はカード払いもできます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント