レポート

NZ北島 赤ちゃん連れドライブ旅行 その②

公開日 : 2007年10月15日
最終更新 :

娘の誕生日、ミッションベイのハンマーヘッズで、誕生会(昼の部)をしました。
予めリクエストしていたキャンドルサービスに娘は釘付け。隣席の方々から祝福してもらい嬉しかったです。
実はランチ前にちょっと時間があったので、ムーヴェンピックでアイスクリームを食べたのですが・・・
噂には聞いていましたがとっても濃厚で美味しかったです!
予断ですが、休日だったせいかミッションベイはベビーカーで溢れていました(笑) 

そしてこの旅のハイライト、コロマンデル半島フィティアンガへ。
この日の宿は一軒家で、娘にドレスを着せて誕生会(夜の部)です。
とは言え時間もあまり無く、スーパーで出来合いのパブロヴァとクリーム・キウイ・キャンドルを購入し、
即席でバースデイケーキを用意しました。
(せっかくゆったりキッチンがあったのにフルに活用出来ずちょっと残念)
翌朝は早起きをして、庭のジャクージで眼下の海を眺めながらのんびり。
娘は屋外ジャクージ初体験で興味津々でした。その様子が微笑ましかったです(親バカ)
さてフォトツアーをしようと再び娘にドレスを着せていたら、オーナーやスタッフから祝福の嵐でした。
ここのオーナー夫妻は素晴らしくチャーミングで、到着した時から娘をとても可愛がってくれました。
そして朝食後、娘に羊のぬいぐるみをプレゼントしてくれました!
娘より親の方が喜んでしまいました(笑)
夫が精算をしている間、オーナーの奥さんと子育ての大変さを熱く語り合いました(笑)
何処の国のママも皆同じように大変な思いをしているのよねえ、とシミジミしました(笑)
とにかく私達家族にとって最高に素敵な誕生会となりました。

別れを惜しみつつ向かった先はハーヘイビーチ→ホットウォータービーチ。
海の温泉に娘もわくわく。一緒に浸かっていた2歳近くの男の子と赤ちゃん語で通信していました(笑)
ビーチから戻ると、オーナーが晩酌のお誘いに来ました。
何でも自分で作っちゃうオーナーの自家製ビールをご馳走になり(私は母乳なので飲みませんでしたが)、
もう1組のゲストと楽しい時間を過ごしました。
ちなみにこの自家製ビール、主人曰く「なかなかイケル」との事。

そして最終日、早朝出発に備え空港から車で3分のモーテルにしました。
人生初のモーテルで不安だったのですが、NZのモーテルは綺麗だという話を信じ・・・(笑)
行ってみたら非常に清潔でバスタブも五角形のスパバスで、あんなに構えていたのに拍子抜けでした(笑)

とうとう帰国日、赤ちゃん連れで8泊はちょっと長いかな~と心配していたのですが、
実際は本当に「あっ」という間でした。
空港でも皆が娘をさわさわナデナデ。赤ちゃんて周りを幸せにしてしまう物凄いパワーを持っているんだなあ、
と改めて感心してしまいました。
帰りの機内もCAさん総出で娘の相手をしてくれました。
最後は「赤ちゃん、ちょっと借りていい?」と他のクラスのCAさんにも見せてました(笑)
母としては喜ばしい限りで。

旅行を終え、娘は心身ともにグンと成長しました。体はたまたま時期だったのでしょうけれど(笑)
情緒面はNZの大自然とキウイの人懐こくて温かいチョッカイのお陰だと思っています。
ただ、もう赤ちゃんも卒業なんだなあと思うとなんだか寂しくもあり。。

もしこれから赤ちゃんとNZを旅行しようと思っている方がいらしたら、
私で良かったら是非質問して下さいね。
わかる事であればお答えします☆

最後に、だらだらと長文を投稿しました事をお詫びします。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント