海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >オセアニア >ニュージーランド >子連れ旅行、家族旅行 >NZ北島 赤ちゃん連れドライブ旅行 その①

NZ北島 赤ちゃん連れドライブ旅行 その①

こんにちはゲストさん

先月、娘の1歳の誕生日をNZで祝おうと、オークランド北部・ベイオブアイランズ・コロマンデル半島へ行きました。
NZにした理由は、治安が良い・時差が殆どなく逆に旅行に都合良い(遅寝遅起)・
以前夫婦で南北ドライブしたので道路の感じが掴めているからです。
また宿泊先も、なるだけ1日1組や貸切の1軒家にしました。

フライトはフルフラットで寝かせられるよう、ビジネスプレミア(ファーストクラス)にしました。
母娘で1席の予定でしたが、CAさんのご好意で娘用にもう1席。
常にフルフラットでいつでも寝かせられるようにしてくれました。
またCA達さんが私達をずっと気にかけてくれ、娘は泣くどころかとても楽しそうにしていました。
私ともずっと子育談義で、1時間程早く到着した事もあり、あっという間のフライトでした。

NZに着いたら、レンタカーでまずはクメウのビーズオンラインへ。
とても可愛らしいスタッフの女性が娘を構ってくれ、娘も終始ご機嫌でした。
尚、ここのマヌカハニーはスーパーやお土産屋さんに並んでいるそれとは格段に違いました。是非お試しを。
その後ルート上デヴォンポートに立ち寄り、オークランドの景色を眺めてから、
プホイでチーズを、ワークワースのニューワールドで食料を購入し、サンドスピットにある
ビーチの眺めが素晴らしいB&B(ゲストは1組)にお世話になりました。
この先全ての宿もですが、娘の為にコットやゲート、ハイチェア・玩具を用意してくれていました。

翌日はベイオブアイランズはパイヒアの、高台にあるこれまた眺めの良いロッジに宿泊しました。
途中マタカナで全国一位になったパン屋さんに立ち寄りました。
ワイナリーは生憎時間がなかったので寄りませんでした。
その後給油・ランチでファンガレイのカフェへ。
そこで生後3ケ月の赤ちゃんを連れた家族が声をかけてきて赤ちゃん談義。
こうして滞在中、1日のうち何度も呼び止められては赤ちゃん談義をしました(笑)
娘のお陰でいつも以上に現地の人とのおしゃべりが楽しかったです。
娘は真っ白でムッチリしており、薄茶色の髪もベッカムのように立っているせいか、
寄って来る人は皆、ご利益ご利益と言わんばかりに、さわさわ・ナデナデしていきました(笑)
パイヒア滞在中(3泊)に、ケリケリやラッセルにも足を延ばしました。
何もないけどNZらしくのどかで良かったです。

パイヒアを後にし、プホイにある、ちゃんとデヴォンシャークリームでスコーンをサーブする
NZ最古のティコテージでクリームティを頂きました。
外観・内観とも適当な感じであまり期待していなかったのですが、予想外にスコーンが美味しくて
ちょっとびっくりしました。ちなみにオーナーのギター生演奏付きです。
オークランドに到着し、夕食をカーマデックで取りました。ここのスタッフもさり気なく娘の気を引いてくれてました。

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

9件中1-9を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


ニュージーランドのおすすめホテル

AIG