退会ユーザ @*******
05/09/10 21:16

はなぶぅさんへ。10月ですとロンドンでは紅葉も見れますて゜しょうか?

何かのご縁を感じます!! 今回は妻と久方ぶりの海外旅行(珍道中!?)です。今も妻はロンドンを始め英国関連の書籍をずっと読んで研究しています。今回はシティの他に、オックスフォードやリーズ城、カンタベリー、コッツウォルズ、ストラトフォードアポンエイボン、等に初めて行って見たいと検討しています。少し日が余れば湖水地方にも行って見たいです。もう紅葉していますでしょうか?また何かありましたら是非教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• もう少し遅い時期かも知れません

私が去年行ったときは、ロンドン市内ばかりうろついてましたのでなかなか紅葉は見てないんですよね(^^;
    でもグリニッジ展望台に行ったときは、少しだけ紅葉してましたよ。
    多分もう少し遅い時期の方が綺麗かも知れません。。。
    でもその年によるでしょうしね。
    私も前回ロンドンに行ったときは、他の都市に行こうと計画しておきながら結局ロンドンで時間を使い果たしてしまいました。
    せっかく行ったのにもったいなかったです。
    以前ロンドンに行かれた事があるのでしたら、ある程度ロンドン市内の観光はされてるのですよね?!
    私は3度目で初めてテムズ河クルーズをしました。グリニッジまで行ったのですが船から見る景色はまた一段と美しかったですよ。
    もしクルーズ体験されてないなら、お勧めです。時期的に少し寒かったですが(笑)
    トラベルカードを見せたら30%ぐらいオフになったので、結構安くて
    乗ることが出来ましたし。
    もし興味がおありでしたらどうぞ!!いろんなコースがありますよ。
    http://www.tfl.gov.uk/river/timetables.shtml
    私が乗ったのはEmbankment – Waterloo – Bankside – Tower - Greenwichコースでした。

綿密に計画して、出きるだけ時間を有効に活用して色々な場所に行けるといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    05/09/11 23:35

はなぶぅさんへ。こんばんわ。グリニッジまでのクルーズのお話有難うございます!!

はなぶぅさんへ。船からの景気美しかったとのお話、嬉しいです。ますます初体験クルーズ気持ちが揺れてきました。トラベルカードで30%オフのことも知りませんでした。ポンドが他通貨に比べて高いので、オフできれば、色々助かります。ロンドン・リバー・サービスのホームページ大変有難うございます。今は交通手段の色々な情報(時刻表をはじめ)が日本にいながらにして分かってしまうのですネ。ビックリです。はなぶぅさんに教えていただいたおかげで、時刻表を見ながら計画が立てやすいです。10/3のフライトまで、最後の最後まで会社の仕事がありますが、中間決算の追い込み(営業のノルマがありまして。。。)で一生懸命仕事して、めいっぱいロンドンで楽しんできます。また是非色々教えて下さい。どうぞ今後とも宜しくお願い致します!!感謝です。