退会ユーザ @*******
07/10/14 17:14

わたしたち、無事でよかったですよね!

投稿者の方と同じツアーに参加したものです!

BBQ事件、忘れられないほど恐ろしかったですよね・・・。

バンコクからのツアーで知り合った日本人9人のグループでした。
オプションBBQ5ドルで申し込んでワイワイやっていたのですが、
スタッフがガツガツ食べていたらしく、山盛りのお肉などが、
「え? もうなくなったの?」くらいの勢いだったので、日本人女性オーナーに訪ねたところ、「そんなクレームは今まで受けたことがない」とか「おなかすいているなら今からまたやりましょうか?」と時すでに10時ごろ。 たった5ドルだけど、されど5ドルのBBQ.私たちはお金とか云々ではなくて、気持ちで答えてほしかったのに・・・・。

追加があるなら初めから言うべきだし、私たちがオプションツアーとして
お金を払っているBBQに、スタッフのほうが明らかに人数が多くて参加して一緒に食べるのは、ちょっと失礼なんじゃないかな、と思いました。

まあ、そんなことを女性オーナーに尋ねたのですが、突然彼女はキレはじめ、お金払いたくないのなら、明日のバスは呼びません。とか。

何を言っても聞かないので、メンバーの一人が少し大きな声をだしてオーナーと話していると、何を勘違いしたのか、カンボジア人のオーナーの婚約者とやらが、突然ビール瓶を叩き割って威嚇。ガラスの破片が飛んできた。怖い・・・。第一彼はまったく関係がない。

警察呼びますよ、と向こうは私たちを脅す。
カンボジア、という貧しい国で、きちんとした秩序も法律もない国で
警察呼ばれたら、現地語(クメール語)話せない私たちなんてあっさり逮捕で、保釈金に賄賂を要求されるに決まっている。


日本人女性オーナーは、年も若くて(25歳くらい)カンボジアという国でビジネスを成功している自信があるのかとうか知らないけど、クメール語(現地語)を話せることをいいことに、お客を警察に突き出すぞ、なんて
言ってくるゲストハウスは聞いたこともない。
あまりにも失礼すぎてびっくりしてしまった。

ゲストハウス自体はまあまあ綺麗なので素泊まりするにはいいかも知れませんが、オプションのBBQは絶対にしないこと!
あと、持ち込み(ビール)なども禁止らしいです。はじめに持ち込み禁止も教えてくれず、レストランに小さい張り紙が張ってあるだけ。知らずに私たちがビールを買ってもってきたら、それをあだに、BBQ事件で話をしているときも、めーっちゃ文句言われました。

何かあったら「警察呼びますよ」なので、あまりかかわらないほうがいいと思います。危険です。 

バンコクのツアー会社の方は本当に良い方で、ツアー代の半額を返金していただきました。その方には申し訳なかったな、と思います。
このツアーでの揉め事はすべて、カンボジアでのオーナーと私たちとの間でのことだったので・・・。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント