Q&A

クアラルンプールとペナン

公開日 : 2007年10月14日
最終更新 :

もう少し先ですが、クアラルンプール行きを計画しています。
そのときに、ペナンにも行って見たいと思っているのですが、
詳細はまだ未定です。
航空券のことなのですが、日本からのチケットにペナンも
つけてもらったほうが得でしょうか?
それとも現地についてから決めた日に安いチケットは
簡単に取れるものでしょうか?
あまり詳しくないのでよろしく御願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: クアラルンプールとペナン

Yahooトラブルなどで、
    マレーシア航空利用の成田発ペナンの往復を見たところ、
    大概、クアラルンプールでストップオーバー可能となっています。

FIX券ですから、日本出発時点で予約確定させる必要ありますが、
    普通は、この事が問題にはならないでしょう。

日本からクアラルンプール単純往復の値段と比較してみるなど、
    いろいろ検討して、ご判断されたし。

• いいね! 0
    • コメント 2件

訂正、Yahooトラブル ---> Yahooトラベル

申し訳ありません。

• 07/10/14 22:18

Re: クアラルンプールとペナン

まったくJORGEさんのおっしゃる通りと思います。
    これはご存知かもしれませんが、エアーアジアは格安航空券専門の会社なので座席指定が無く、現地の人たちに混じって我先に走ることになるらしいです。(今年の2月に現地で友人にそう聞きました)
    それで私は止めたので、利用したことは無いですが...
    以前はマレーシア航空で日本発のペナンやランカウィ経由があったんですが、今はコタキナバル経由のみなので私的には不便に感じています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/10/14 16:12

安いチケットは早い者勝ち

今はネットで、希望日にある安いチケットを買うのが普通の方法。
    むしろ、安いチケットは販売手数料を減らすためにも代理店を
    通さず直接販売しています。また、安いチケットは早くなくなり
    ます。この方法で成功したのが、エアーアジアです。時間ととも
    に高い料金になっていきます。

ただし、安いのには理由があるので、よく考えてから買いましょう。

www.airasia.com/site/my/en/home.jsp

マレーシア航空などでペナンまでをカバーしたほうが安いか否か、
    またどちらが都合が良いか(要するに価格だけでは決まらない)
    をご検討ください。

言えるのは、日本での仕事のことも、現地での日程も全く心配
    する必要がないのであれば、現地に行ってから、気の向いたとき
    に探せば良いのですが、一般の日本人のように日程に制限があるの
    ならば、今すぐにでも探すほうが良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件