Q&A

エジプト旅行でラクダ

公開日 : 2007年10月14日
最終更新 :

11月10日出発で8日間のエジプトツアーに行くことになりました。
遺跡や買い物等も楽しみなのですが、個人的には子供の頃からの夢だった「エジプトでラクダに乗る」ということも実現したいと思ってます。
しかし、ツアーのパンフレットにはラクダについては一切触れていません。確かに臭いラクダに乗る事はあまりセールスポイントではないのでしょうが(笑)
ラクダ情報について下記事項について知ってらっしゃる方が居たら教えていただければ幸いです☆

ポイント:
・自由時間の乏しいツアーでラクダに乗るのは可能なのか?
・乗ることができる場所は?
・代金はどの程度なのか?

よろしくお願いします☆

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 確か3ドルでした

    こんばんは。よろしくお願い致します。

    私が今年三月にエジプトに行った時は、ギザにて
    10~15分程度でしたが、ガイドさんに交渉して頂き、
    3ドルでラクダに乗せて頂きました。
    場所によって、大幅に値段が変わるそうです…。
    写真も沢山取って頂き、楽しませていただいたのでバクシーシをドルで渡そうとしたらエジプトポンドで欲しいといわれました。
    ラクダを乗るのに払ったお金はUSドル、バクシーシはエジプトポンドを
    求められたので、1ドル程度に相当する程度のエジプトポンドを持って
    乗るのをお勧めします。ラクダはそれほど臭くなくて、睫毛が長く可愛らしい上に大人しかったです。
    ただラクダの背中は、ちょっと不安定で(ヒトコブラクダ)、
    『歩き方』にも書いてあった通り、乗り降りする際は
    ちょっと怖くて、おぉ~っと思いました。
    どこから来たラクダかを聞いたら、ギザの近くに
    ラクダ市場があり、スーダンから砂漠を経てエジプトに来たと言われました。
    また、私もツアーで参加してラクダに乗れましたので、
    ツアーでのラクダ乗車は可能だと思いますよ。

    楽しいご旅行を!!!。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 確か3ドルでした

    そんなに値段は高くないんですね☆
    乗り降りに今から緊張しちゃいます(笑)
    皆さんの話ではやっぱりツアーでも大丈夫みたいで安心しました。
    ありがとうございます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • アスワンのヌビア村周辺で

    駱駝駱駝としつこくやって来る人達を無視して歩いているとずっとついて来るので、ま、いいか・・と乗りました。値段はチョット覚えていませんが、言い値の4分の1程に値切りました。ヌビア村をそれで回って、視線が変わるので、それなりに面白いですね。エジプトでは合意した値段を途中で替えるいい加減なおじさん達がたくさんいますし、気分が悪くなるくらいしつこい商売人も多いですが、美しい国です。楽しんで来て下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: アスワンのヌビア村周辺で

    アスワンでも乗れるとは意外でした☆
    エジプトは基本的にいい加減みたいですね(笑
    情報ありがとうございます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/10/14 19:19

    ラクダ

    遺跡内のラクダ使いはその評判とともに歩き方に情報出ていますが…

    すべて徒歩で回ったので乗りませんでしたが
    ラクダ使いのおっさんの画像はこんな感じです。
    (ページの下の方)

    http://b-tabi.com/egypt1.html

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ラクダ

    既出のネタだったんですね!
    掲示板は「ラクダ」で検索しても出てこなかったので・・(汗)
    あるいは冊子に載っているんですか?(※近所で売り切れなので未購入でした)

    リンク先のおっさん画像見ました☆
    イイ味出してますね~(笑)ますます楽しみです!

  • Re: エジプト旅行でラクダ

    ギザのスフィンクスの傍で乗れます
    ツアーのガイドさんが、案内し交渉してくれ、500円位で15分程だったと思います。
    写真撮影も馬方ならぬ、らくだ方に頼むと撮ってくれます。バクシーシ(チップ)を少し要求されます。
    ツアー付のカメラマンも勝手に撮り、後で買うこともできます。 

    個人的に乗ると、乗る前は安い値段で、降りるとき高く言われる、払わないと置き去りにされると聞きました。

    乗ってから、らくだが立ち上がるときが少し恐いです。
    楽しんで来てください

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: エジプト旅行でラクダ

    参考になりました!
    ツアーでも大丈夫そうですね。
    料金も高くないので安心しました☆

    • いいね! 0
    • コメント 0件