Re: フェアバンクスからのオーロラ観測・現地ツアー

チェナで真冬の露天風呂を経験しましたが
お湯も外気が低い為冷めてしまい寒くて入れたものじゃありませんでした(~_~;

下のサイトに現地ツアーなどの情報が載っていますので参考にされてはいかがですか

ただ車を運転できるのでしたら、あえて日本人ばかりの高いツアーに参加しなくてもダウンタウンから10分ほど走れば辺りは真っ暗でどこでも観測できますよ(道路も綺麗に除雪されています)

http://www.alaska-japan.com/activities/aurora_ob.html

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/11/12 05:02

Re^2: フェアバンクスからのオーロラ観測・現地ツアー

年末にフェアバンクスでオーロラ観測を予定してます。宿泊はダウンタウンのホテルなのでレンタカーで動きたいのですが、チェナ温泉や郊外の観測スポットまでの道も除雪はされてるでしょうか。
    ボルドーさんのおっしゃる様に可能ならツアーより自分達でいろいろ見て回りたいんですが、なんせ極寒の地なので雪道の運転が心配です。
    郊外のスポットに行かれる方はだいたい皆さんツアーに参加するんですかねえ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/11/12 07:03

Re^3: フェアバンクスからのオーロラ観測・現地ツアー

私は極地好きでグリーンランドでは現地ツアーに参加しました。

アラスカは今年もツアーが出ていますが、必ず小さな字で自然現象なので若し見えなくても返金しませんと書いてあります。

なお何度も書いていますが今年は11年周期太陽活動最低の年でオーロラの出現率は最低と予想されています。

後5,6年すると確率は上がります。しかしこれも自然現象今年も見えないとはいえません。
    幸運を祈ります。

• Re^2: フェアバンクスからのオーロラ観測・現地ツアー

アメリカでフェアバンクスへ行くといったら「すごく寒いのに何しに行くの?」とすごく驚かれました
    フェアバンクスへ向かう機内のフライトアテンダントにも聞かれたぐらいです

そのくらいオフシーズンなので次回はフェアバンクス市内で泊まって 
    、レンタカーを借りて移動して観測を考えて見ます
    雪が少なし道路も広いし整備されてましたね
    ボルドーさんアドバイスありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 1件

オーロラ観測の時は・・・

レンタカーを使ってオーロラ観測をされる時には
    ホテルで温かいコーヒーなどを調達してお持ちになるといいと思います

暖かい車の中でオーロラ爆発を待機したり観測することは十分できますが
    もし車外に出る時はくれぐれもロックアウトしないように十分気を付けて下さい。極寒では命にかかわってしまいます
    また、車のバッテリーが上がると困るのでエンジンを掛けずに電源を消費することは避けたほうが安全です

私はレンタカーで観測場所を探している時、2頭の大きなムースにも遭遇することができました

チェナ温泉でマイナス30℃での露天風呂はいい経験になりましたが
    脱衣所から風呂までは20メートルほどの距離があり(もちろん屋外)
    そこを裸同然で移動するには恐怖すら感じました(~_~;