オーロラ

アメリカ(アラスカ)では一般的にオーロラの事をNorthern Lightと呼びますが、英語でAURORAという単語もあり日本人だけではなく現地でも使われます。

夏のオーロラですがオーロラ帯の下にありオーロラをよく事ができるフェアバンクスなどでは夏は日照時間が長くほとんど白夜に近い状態で真っ暗になる時間が非常に少ない為オーロラ観測には適していません
私も先月観ましたが9月の後半になれば観るチャンスも増えます

また夏は雨も多く短期での観測には不向きです

オーロラは地球の北と南で同じ時間にほぼ同じ形で発生するそうでとても神秘的ですね

http://www.ausky.jp/howto_watch/watch_exp1.html?from=top

仰るようにアラスカのオーロラツアーに来る客の9割ほどは日本人のようです。何故なんでしょうね?

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント