07/10/13 20:44

鉄道(続き)

お待たせしました、いま買い物から帰ってきました。

調べたところDüsseldorfもGelsenkirchenもVRRという広域連合に含まれているそうです。ですから列車種で、REやS-Bahnのみを使う時はVRRの運賃(C)が適用されるそうです、9.10オイロです。

この運賃には鉄道(DB)だけでなく、出発地や目的地のバスや、市電、地下鉄などの運賃も含まれています。

回数券はどうもないみたいです。

ところでなぜEssen経由でなければいけないのですか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

色々、ご教示頂きありがとうございます。軽食はスーパーかガソリンスタンドですか。
    イタリアのバールのような所はないのでしょうか?
    回数券はないんですね。わかりました。勉強不足で申し訳ありませんが、通常の電車は9ユーロ程度ということですね。

>この運賃には鉄道(DB)だけでなく、出発地や目的地のバスや、市電、地下鉄などの運賃も含まれています。

こういう種類の切符があるということでしょうか?

エッセンは経由しなくても他にルートがあればなんでもよいですが、路線図を見ていましたら、エッセンを経由するのかなと勝手に思っただけで何の理由もないんですよ。ドイツの鉄道にはまったく知識がないので。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    07/10/13 21:17

食事をする場所をさがしていたのですか?

>軽食はスーパーかガソリンスタンドですか。

コンビニエンスストアって、食事するところを探していたんですか?

>イタリアのバールのような所はないのでしょうか?

Imbiss(インビス)軽食(例えばソーセージ)の立ち食いスタンド、肉屋さんの立ち食いコーナー、Kneipe(クナイペ)食堂+飲み屋。それにそこそこの駅ならば、駅に売店や軽食のスタンドがあります。

Imbissでもトルコのデュナー・キャバップはドイツいたるところにあります。ドイツ人はジャンクフード扱いでバカにする人も多いですが、安くておいしい、不足がちな野菜の補給にもなります。

>通常の電車は9ユーロ程度ということですね。

そうです、通常の列車は9.10オイロです。

>こういう種類の切符があるということでしょうか?

種類というか、Gelsenkirchen-Düsseldorfは片道9.10オイロ、その切符に出発地、目的地の交通機関の料金も含まれているということです。