07/10/13 12:08

晴れたのは奇跡です。

エニシダさん、今日は。

7月も天候不順だったのですか。
大事な所はお天気で良かったですね。

出発のぎりぎり前まで地元のサイトの予報ではずっと大雨、もう半分諦めたブレッド湖でしたが天候が早く回復してくれポストカ-ド通りの景色を楽しむ事が出来ました。

ブレッド湖のボ-ト、人が集まるタイミングは中々難しいです。
ブレッド城から下りてパ-クホテルと反対方向に一周回る間にボ-トに乗ろうと思い各ポイントで様子を見ていましたがどこも人が集まっておらず結局ブレッド島に行くには1番遠いパ-クホテル近くのポイントに人が集まっていたのでそこから乗りました。

島まで25分は乗り応えがありますがこぎ手を見ていたり回りの景色をたのしんだりして退屈しなかったです。

島からの戻りに他の乗り場に行く事も出来たのですね。

ブレッド城から見ているとボ-トが10時ごろ各ポイントから一斉にブレッド城を目指して進んでいく様子は絵に描いたような光景でした。

リャブリャ-ナ空港、アドリア航空がフランクフルトまでLHと共同運航便になっているとは知らずLHのカウンタ-はどこにあるんだろうと探してしまいました。
この小さな可愛い空港、国際便が結構飛んでいますね。

楽しいスロヴェニアでした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 晴れたのは奇跡です。

本当に奇跡ですね。
    2時間待ったかいがありましたね。

霧という言葉にふと思い出して、ブレッド城で買った絵はがきを出してみました。
    少し霧がかかった群青色の湖水の上にブレッド島が浮かんでいるもので、あまりにもきれいなので、つい買ってしまったものです。
    もしかして、nontaさんはこの幻想的な景色と晴れた景色の両方をご覧になったかもしれませんね。

ボートの人の集まるタイミングは確かに難しいのかもしれません。
    パークホテルから反対側は、そもそも歩いている人が少なめのエリアでしたし。

リュブリャーナ空港、確かに可愛い大きさながら、国際便が結構飛んでいました。
    (私はパリ行きのAFに乗ったのですが、一日三便もありました。)
    リュブリャーナを飛び立ってしばらくはアルプス上空を飛行したので、窓からの眺めがとてもきれいでした。

遠出をしたときは、友人や自分へのお土産代わりにいつも絵はがきを書いて投函しています。
    最近はホテルのフロントやタバコ屋さんで切手を買うことが多かったのですが、次回は郵便局をのぞいてみようと思いました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/10/14 20:02

残念。

エニシダさん、今晩は。

ブレッド島に霧がかかりそれが太陽の明るさでだんだん晴れて晴天になるブレッド島を2時間レストランの椅子に座って眺めていました。

ほんと幻想的で景色に引き込まれてしまいました。

エニシダさんはアルプス上空の眺めが機上から見られて良かったですね。

私のフランクフルト行きの便は乗り継ぎ客の為35分遅れて6:30pm出発だったのでオ-ストリア上空は暗くなってしまって影しか見えず残念でした。

いろんな国の郵便局、楽しいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件