Q&A

ウィーン 西駅付近で22時頃に食べれるオススメレストランを教えてください。

公開日 : 2007年10月13日
最終更新 :

来週、母と一緒にイタリア、ウィーン旅行に行きます。
ウィーンには一泊二日しかできず、また、宿泊先である
メルキュールホテルへのチェックインが21時半頃になる
予定です。22時頃にホテル付近、もしくは西駅の周りで
オーストリアっぽい食事が美味しくいただけるお店が
ありましたら、おすすめいただけないでしょうか?
母の初めての海外旅行なので、思い出に残る旅にして
あげたいと思っています。旅に美味しい食べ物は不可欠な
要素だと思うので、どうぞよろしくお願いします♪

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• あまりないです。

投稿が多数あると思っていたのですが、ないので・・

西駅前のメルキュールはドリント時代から10回程泊まっています。
    朝食が豪華です。

22時頃との事ですが、西駅周辺には飲食店はあまりないです。
    私はいつも中心部で20時から22時頃食事をしています。

へいもも様は食事を重視しているようなので、22時に入店という事は最低23時30分まで営業していないと堪能できないと思います。

スペインとは違い23時以降の店が少ないです。

空港からはバスですか?

私も時間のある時はいつもバスです。時間帯からして遅れることは無いと思いますが、事故で一度90分かかった事があります。

また、飛行機が定時に着かない事も考慮しておく必要があります。
    もし、飛行機が遅れて到着した場合は空港内のレストランで食事をした方がいいかもしれません。駅でパンを買って食べるのは悲惨です。
    (一度、ローマでロストバツゲージの手続きに手間取り経験あります)

参考にならずすみません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

JORGE様、ワールドトラベラー様、ありがとうございました!

>JORGE様
    Altwienerhofのサイトを見ました。とても雰囲気が良いし、
    ウインナーシュニッテルもあるので、ホテル到着後に
    ホテルの外の雰囲気を見て行ってみたいと思います。
    ウィーン料理って多様な食文化が融合したものなんですね。
    情報をありがとうございました!

>ワールドトラベラー様
    メルキュールは朝食にシャンパンも出るとかで評判がとても
    よいので、今から楽しみです♪空港からホテルへはバスを
    利用したいと思っております。うまく乗れるか不安ですが・・・
    飛行機の遅延等が発生した際には、初日から無理せずに
    空港内で食事を済ませようと思います。
    ありがとうございました!

• 07/10/13 13:17

ホテルで食べるのが一番楽

Restaurant(s)

Öffnungszeiten : 06:30-23:00
    Art der Küche : Regionale Küche
    というので郷土料理です。着替えないくても良いし、帰りの心配を
    しなくて良いという点では一番。美味しいか否かは知りません。

少し歩くが、至近距離。

Altwienerhofというホテル兼レストラン。ダブルルームが100-150
    ユーロなので中級という感じでしょうか。ここのレストランは、23時
    まで営業(日曜を除く)。良さそうですね、古き良き伝統的ウィーン
    料理。ガチョウ料理が得意のようです。個人的にはウィーン料理の
    美味しい部分は、ハンガリー料理からは思っているのですが。確か
    ウインナーシュニッテルはミラノ起源だったと記憶しています。

www.altwienerhof.com/index.htm

Wir bewirten Sie täglich außer Sonntag von 17:30 bis 23:00
    Uhr durchgehend mit gutbürgerlicher Altwiener Küche.

• いいね! 0
    • コメント 0件