レスを返す場所を間違えた!でも読んでください。

でもね、ホントは7番の方に送るか、それとも7番の方の意見にちょっと攻撃を仕掛けたあなたに送るか迷っていました。ごめんね。

でもトピックスを書かれた方の文脈からして想像し得るリスクを考えました。
フランス語はあまり、、、。とあったのと、女性であること。安心していられることを最優先にしていること、から私はあの感想を書きました。

7番の方のように一様に言われている、被害者体験記をあげるときりがないし、すべての人に当てはまるかと言えばそんなこともないので、勝手の違う国へ行く。この言葉を理解するのには、そこを考えるよいチャンスですが多くの人が書き込んでいる、ご注意という名の脅しに見えて、なんかつまらないのです。
海外旅行ではその言葉が蔓延していて、必死になってかたくなに、何でもNOと言ってしまっている人たちもいます。この場合言葉の壁は関係有りません。これでは旅がつまらない。逆に自分の失敗を話すことで、笑顔で、私はどんくさい。と言って、あなたの旅の参考にしてほしいと言ってくれる人はありがたいかな。
で、トピックスを書かれた方が、いろんな人の話から選択できる幅が増えて出発前の不安がなくなればいいのですよ。あなたの言うとおり、私もRERが危険とは書かないし、市民の足、快速電車みたいで利用大ですよね。もし、RERが危険ならそこへ連絡している他の地下鉄も危ないし、さらには市内外を結んでいるのですから、危険な人たち、悪い人たちがそこら中にばらまかれていることになります。そしたら電車は危ないとかのレベルではなくなります。
トピックスを書かれた方が、ここまで果たして読まれているかは、分かりませんが、ホント旅はあなた次第です。
気をつけていてらっしゃーい。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント