バイクタクシーだけは「禁止」ですね!

家族4人で3年ほど前に行きました。

私たちの家族の自動車の前後に欧米人がバイクタクシーで移動していましたが、「悪路」ですので、バイクに乗ったことのない方には危険です。

基本的に「サファリ」の「ゲーム」と同じく、午前と午後の見学の間に昼休みがあり、その時間はホテルのプールでのんびりビールでもという過ごし方が良いと思います。

体力を消耗しないように、ガツガツしないで、アンコールワットを楽しんでください。
食事は地元の店でも火の通ったものを食べていれば大丈夫です。
水は飲まずビールかコーラのようなものをオーダーするか、ホテルの冷蔵庫の水を持っていくことをお勧めします。

私は、日本語(=日本人)の落書きにはがっかりしました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • バイクタクシーでは、運転手の○○○を握らされるというレポートもありますしね。

    シェムリアプのバイタク運転手と、
    日本女性の関係はとても有名です。

    なかにはそれを求めて、シェムリアプへ行く人もいるとか。

    そのディープなレポート。
      ↓
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/trainfo/sex.htm#004

    バイタクは危ないですから、わざわざ乗ることはないですね。

    みど

    • いいね! 0
    • コメント 0件