あら、ちょっと違っている!

ysffmさん

私はアナログ人間なので、新聞で天気予報をチェックしています。yahooの方が少し暖かいようですが、暖かさはだいだい4,5時間くらいしか持ちませんので、たいして変わりはないかしら。

さっき外出した時、野外観察をしてみました。夏の肩出しスタイルもあれば、軽くて暖かいジャケット、ダウン、ウールのコートなど。日中、暖かいときや屋内では、半袖のTシャツで、夕方(5時~)は、その上に厚手のジャケットで大丈夫でしょう。

日曜日の夕方(7時頃)は、Earl's Courtの駅あたりを通っています。

楽しいご旅行になりますよう。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/10/18 03:59

    帰ってきました

    maddycatさんの情報のお陰でスムーズな旅行が出来、楽しむことが出来、本当に有難うございました。

    旅行中の情報などUPしておきます。

    大英博物館の兵馬俑展は当日券が500枚用意されているそうです。係員の話では9時半にくれば購入し見学できます。また、翌日の分の予約も可能だとの事でした。また、16歳以下は無料です。私は残念ながら購入できず見学できませんでしたが、展示物が多く、結局5時間見学しました。面白かったのは日本のマンガ「ギャラリーフェーク」が展示されていました。興味のある方は探してみてください。

    1Day Child card、「Kids for a quid」は当日と翌日分しか購入できません。ただ、地下鉄窓口以外のバス停前のOysterCardを取り扱っている店でも購入できます。

    紹介いただいたパブ行ってみました。明るく良い雰囲気の店で、知らない銘柄のビールが多いので店員に相談すると試飲させてくれ好みのビールが注文することが出来、楽しむことが出来ました。私たちは食後行ったので、つまみは必要ありませんでしたが、食事は9時半までと書かれており、皆さん飲むだけで誰も食べ物を食べていないのには驚きました。

    印象に残ったのは、初日に行ったハロッズです。店員の英語は、道端で聞こえてくる英語とは異なり、丁寧で聞いてて気持ちがいいですね。買い物はしなくても見るだけの価値はあると思います。
    また、インフラは整っており、バスと地下鉄でどこへでも行くことができますし、料理も中華料理、インド料理、フィッシュ&チップス、サンドイッチ等食べましたが、どれも美味しかったです。
    ロンドンは良いところでまた訪問したいと思いますが、物価だけはとても高いですね。ポンド安になるのを祈りながら、締めくくります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    お帰りなさい~、じゃなかった

    ysffmさん

    やはり、ユーロ圏にお住まいの方でも、ポンドは高いのですね。
    どこの国へ行っても、日本円に換算するのをやめてしまって、もう久しいのですから。ヨーロッパ大陸と英国は、東京・大阪間くらいの感じなのに、ポンド高でなかなか行き来が出来ないというのは、かなり不満足。来月、ザルツブルグに行きますので、よ~くユーロをチェックしておきます。


    新しい情報をも、本当にありがとうございます。出来るだけ、最新情報をお届けしたい(!)と(旅行会社勤務ではありませんが)思っておりますが、どうしても片手間仕事、又私と同い年の息絶え絶えのPCが相棒ではどうにもなりませんので。


    お食事やパブなど、ロンドンを楽しんでくださって、ありがとうございます。次回お出でのときは、ご一緒にパブで盛り上がりましょう!

    • いいね! 0
    • コメント 0件