空港の郵便局では、何を売っていましたか?

私は郵便局員なのですが、郵便局で売っていたものに興味があります。覚えている範囲でよいので、売っていたものを教えてください。何か変なものを売っていましたか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/10/13 09:28

変なものは売っていませんよ。

1番驚いたのは綺麗なスロベニアの景色(ブレッド湖など。)や可愛いい模様が印刷された紙のバック、小さな小物、そして余りに綺麗なので買ってしまった飾りのついたレタ-セット、小さなスペ-スいっぱいに商品がおいてあり今迄行った国の中で1番興味深い郵便局でした。

一年前に通貨がEURに変ったのでそれの記念切手も発売されておりました。

出かけた国の郵便局には必ず立ち寄りますが局員の対応で今迄とても感じ良かった国はスウェ-デン、つっけんどんだったのはアテネ、あとの国々はまあまあでした。

切手で見惚れてしまうほどの色の鮮やかで美しいのはオ-ストリアと南アフリカ、なんじゃこりゃと思うほど味気の無いのはドイツ、いろいろお国柄が出ていて楽しいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

郵便局の情報をありがとうございます。

私も必ず郵便局へ行きます。
    どこの局でも、絵葉書や文具、それに記念品などを販売しているのをいつもうらやましく思っていました。日本では、「民業を圧迫する」という理由で、絵葉書一枚、鉛筆一本ですら売れませんから。
     私はクロアチアの首都ザグレブの中央郵便局で、黄色い当地の郵便ポストのミニチュアを買ったことがあります。
     情報をありがとうございました。