Re: カルチェラタンのアパートから空港への移動(タクシーやバスなど)

コメントありがとうございます。

>またタビさん

50ユーロ以上かかるんですね。
車道でさっとひろえるものなのですね。
「時間がせまっているのに、つかまらない!」なんて焦っちゃったらこわいなぁと思っていたのですが(^^; 大丈夫そうですね。

>jebalAさん

モスクのほうです。
他の、パリ口コミサイトなどで、RER線は治安が悪いから慣れていない人は絶対に乗らない方がいいと書いてあったのですが、実際どうなのでしょう?
モンパルナス駅からもバスがでているのですね。
近いなら、そちらのほうがよさそうですね。

>ゆうことみゅうさん
荷物はおそらくスーツケースひとつと、斜めがけバックひとつだと思います。
一人というのが心細いので、安全に迷わず行ける方法がいいです。
よく言われている治安の悪さというのは、混んでいる際のスリに気をつければいいというかんじなんですかね?
バスは何となく不安もあったのですが、早めに乗って景色を楽しむのもよさそうですね。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/10/13 00:39

RER線は

ド・ゴール行きで治安の悪い所を通ることで最も評判が悪い線がRER-B線です。
    実際早朝や深夜人気の無い列車に乗って、荷物ごと奪われた人の話を結構聞きますし、事実友人も車中で何度もスリに会っています。
    日中乗られるのでしたら、まだ人が多いため危険なことにまでは行かないでしょうが、特にショルダーの管理はしっかりと!
    せっかくの楽しい旅行の最後に、いやーな思いはしたくないでしょうから。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    07/10/13 01:41

GRANDS MOTS

かなりの情報通なごようすですので教えてください。

>ド・ゴール行きで治安の悪い所を通ることで最も評判が悪い線がRER-B線です。

その「所」の駅から悪人が乗ってくるということなんでしょうが
    その所とは具体的にはどこでしょうか?

>実際早朝や深夜人気の無い列車に乗って、荷物ごと奪われた人の話
    を結構聞きますし

どれくらいの頻度で聞かれますか? 具体的にはどういう形で
    聴かれたのですか?

>事実友人も車中で何度もスリに会っています。

本当ですか? 大変というか気の毒ですね。
    そんなことがあると3回目からはタクシーに乗りそうですが
    それでも電車が便利なんですかね?

折角の警告なので具体性が伴うと旅行される方々の警告に
    なると思います。

• 07/10/13 00:26

市バス

モスクの方なら駅までちょっと距離がありますね。市バスを利用してモンパルナス駅に向かう方がいいかもしれません。
    確かNO:89がモスクがある通りを通ってモンパルナス駅方面へ行きます。下車するバス亭はPlace du 18 Juin 1940 で、目印はモンパルナスタワーが見えたら降りる準備です。

• いいね! 0
    • コメント 0件