Re: 城について

こんばんは

それでは早速。

城内への立ち入りそのものは自由でした。
入り口も何箇所かありますが、衛兵は立っているだけですし、
特にその他の係員もいませんでした。
城内を散歩したり通り抜けるだけなら自由ってことですね。

ただし、城内の主要な建物に入るにはチケットを買う必要があります。
旧王宮とか黄金小路とかですね。
そして一番の見所の聖ヴィート大聖堂は、聖堂内の塔も含めてチケット不要(入場無料)でした。チケットA(350コルナ)を買いましたが、聖ヴィート大聖堂が載ってなかったので聞いたらフリーだと言われ、事実チケット不要で自由に出入りできました。外に行列ができてましたが。カメラ撮影も自由でした。

手持ちの歩き方には大聖堂の内陣(て何?)と塔は有料ってありますが、06~07版とひとつ古い版なので、最新版でどう書いてあるかは分かりません。行ったのが2日とも日曜日だったので、特別だったのかもしれませんがそこまでは確認しませんでした。

b-ballさんが訪問した時にもし有料だったらごめんなさい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/10/13 13:38

ありがとうございます

城の中だけは自由に入れるのですね。
    中に入ろうか迷っていたので、入ってから様子をみて、各建物に入ろうか検討しようと思います。
    大聖堂を同じように無料でみれれば、それだけで充分かなぁとも思いますし。

ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件