寒いですよ

ysffmさん

昨夜の天気予報で、今日は20度くらいの暖かさといっていましたが、今現在(正午)曇天で、とても寒いです。昨日はとてもいいお天気で、日中は半袖でしたが、朝夕はやはり寒かったです。

ご滞在中は、最低気温は8度以下、最高気温は15度くらいで、晴天ではないようです。厚手のしっかりしたジャケットかコートは必携。薄手のインナー(半袖可)で調整するようになさってくださいね。特に、夜お出かけの場合は、スカーフが重宝すると思います。

こちらは、長距離の場合は、何でも往復チケットが絶対お得です。時間があれば、バスをお勧めをします。

「Whittard」は、パッケージの可愛らしさで、この10年で急激に人気の出てきたブランドです。ホテルから、一番近い支店は、Brompton Road (バス74番)、V&A美術館とハロッズの間の右側。しかし、いたるところにお店がありますので、見物の途中で見つかると思います。

それから、「お勧め」というのは、どんなものに興味がおありなのか、特にお子さん達もいらっしゃることですし、うーん。

今、大英博物館で、始皇帝の兵馬俑が展示されています。滅多に海外では、見られないものです。前売り券は売り切れてしまいましたが、当日でも空いていれば入場できそうです。

www.thebritishmuseum.ac.uk

もし、寒くても大丈夫ということでしたら、1日郊外へ。公共機関を利用できるところの方がいいでしょう。ウィンザー城(ウォータールー駅から電車)やハンプトンコートはいかがですか。こちらのハーフターームは、1週間あとなので、特別に子供用のプログラムを用意してあるかどうかはわかりませんが。

その他、ありきたりですが、Science Museum 、Natural History Museum、 V&Aも、ご家族で楽しめる場所です。

ギリギリですけれど、追加のご質問歓迎です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/10/12 23:27

ロンドン観光

maddycatさま

早速の返答有難うございます。
    ロンドンは寒いのですね。早速倉庫から冬物ジャケットを取り出してきます。Yahooの天気予報
    http://weather.yahoo.co.jp/weather/world/igirisu_2.html
    では暖かさそうに感じたので、お尋ねしてよかったです。

大英博物館の兵馬俑見ごたえがありそうですね。当日券があることに期待します。ウィンザー城も興味がありますので、天候と相談していつ行くか決めたいと思っています。ストーンヘンジもどうかなと考えている次第です。

今回はmaddycatさんのお陰で詳しい情報を得ることが出来、助かりました。明日から5日間ほどHarrington Gardens通り辺りを徘徊している5名連れの日本人家族を見かけましたら私たちの可能性大です。よろしければ声をかけて下さい。そのままオフ会でもしましょう!(笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件

あら、ちょっと違っている!

ysffmさん

私はアナログ人間なので、新聞で天気予報をチェックしています。yahooの方が少し暖かいようですが、暖かさはだいだい4,5時間くらいしか持ちませんので、たいして変わりはないかしら。

さっき外出した時、野外観察をしてみました。夏の肩出しスタイルもあれば、軽くて暖かいジャケット、ダウン、ウールのコートなど。日中、暖かいときや屋内では、半袖のTシャツで、夕方(5時~)は、その上に厚手のジャケットで大丈夫でしょう。

日曜日の夕方(7時頃)は、Earl's Courtの駅あたりを通っています。

楽しいご旅行になりますよう。