Re: お返事ありがとうございます。

2003年1月8日~12日に我々夫婦と2人のダイビング仲間で、ケアンズに行った時に宿泊したホテルが「トレードウィンズ・エスプラネード・ホテル」(今はリッジス~ですね。 ホテルは良い方でしたし、部屋も綺麗でしたよ。)へ泊まった時の記録などを見てみますと・・・

部屋の設備は、エアコン・ミニバー・目覚まし時計・ラジオ・ドライヤー・冷蔵庫・電話・机・べランダ・トイレ・シャワー・バスタブ・貸金庫・テレビなどでした。 

部屋の貸金庫は確か無料だったと思います。 使い方は、「任意の4桁暗証番号」で開け閉めする方式だったと思います。 パスポートなどの貴重品はその金庫に入れて置いたと思います。 (外出時にはパスポートなどのコピーを持ち歩いていました)

ホテルの中庭には大きなプールがあってプールサイドで食事が出来るようになっています。 (ツアーでしたら、おそらく1度はそこで食事をする事と思います) 

ホテルの前には「エスプラネード・通り」と云う、海岸に沿ったメイン道路があります。 散歩に良い所ですよ。
ホテルは、繁華街からは少し離れた所にありますが、常に人通りが多い(日本人だらけ?)ので安心してください。

ケアンズの繁華街は「碁盤の目」になっているので分かりやすいですよ。 散歩・散策を楽しんでください。
「ナイトマーケット」や「スーパー」(我々はウール・ワースばかり利用しました)などへも覗いてみてください。
また、数年前に出来た「ラグーン」(プールみたい)は、泳いだり遊んだり出来ますのでトライして見てください。

朝食などは、前夜にスーパー・ウールワースで食材を買って来て部屋で食べました。 どんな格好をしていても誰にも気兼ねしなくて良いし、なにせ安い(日本の食材もあります)ので。。。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• とてもわかりやすい説明ありがとうございます!!

ホテルの設備の説明。
    貸金庫。。←気になっておりました。

周辺のイメージ。ホテルの様子など
    とてもわかりやすく書いていただきまして
    ありがとうございます。
    具体的な質問から投げかけていないのに
    回答していただきまして
    ありがとうございました!
    自分でも下調べもしますが、旅慣れた方が
    どうやっているのか、などなどが
    知りたかったので本当にありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: とてもわかりやすい説明ありがとうございます!!

私達夫婦は一度はケアンズに住んでみようと思っています。(「した」かな?)
    小さな街ですが綺麗です。 ダイビングスポットもたくさんありますし。。。
    ケアンズの事で私共で分かる事はお答え致しますのでなんなりと!?

• いいね! 0
    • コメント 0件