東京を一人で歩いたら殺されるというデマが飛び交ってたら誰でも笑うでしょう。

ちょこらさん

>サルバドールは治安が良くないと聞いたことがあります。
>例えば腕時計をしたらいけないとか…本当でしょうか?

もうホント、そういう程度の低い話を まだ、やってんのか??の世界。
汚い格好で歩いてたら馬鹿にされるから気を付けて下さいよ。

4月に僕の家を訪問した人は 1週間同じ服装だったので
日系人の家族から 本当に恥かしいと大クレームが来ました。
何処の国でも 女性はオシャレが好きです。
しない というのはオカシイんです。 オカシイから狙われるんです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます

    capiさん、シロカイーナさん、返答ありがとうございます!!そうですよね、そこまで神経質にならなくても大丈夫ですよね。サルバドールめちゃめちゃ楽しみなんです!ところで、青い家ってご存知でしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    CASA AZUL DA BAHIA.

    ちょこらさん  青い家。

    外国人、特にヨーロッパ系向けのリゾート地です。
    ホテルやコンドミニオなどが立ち並ぶ海辺のリゾート。
    浜辺が300メーターということは こじんまりした所ですね。

    もう少し北側のアラカジュやマセイオーに行けば、自分だけの専用ビーチが
    あるので ゴミゴミしたリゾートなどは必要ないけど。

    サルバドールは 坂の町なんで どこかで下ったら必ずどこかで登る。
    それの繰り返し。 
    散策も結構疲れますよ。地図には坂の表示は無いからね。

    時々スコールがあって全身ズブ濡れになるけど 暑いからそのまま歩いてると
    30分で完全に乾く。

    ま、そんな感じです。