たった6日間という短期間に2区間を駆け足で移動する意味。

ハりーさん

イグアスは FOZ DO IGUACU  本当はCに尻尾が生えたような
文字で サシスセソの発音となる。フォズ ド イグアスーと発音する。

残念ながら ココとカンポグランジやクイアバを直結する航空便はない。
サンパウロ、クリチバ、ブラジリアなどを経由しなければならない。
早朝又は夕方にしか便が無い事。
所要時間がクイアバで4~5時間もかかってしまう事。
夜行の長距離バスでは一晩丸々かかってしまう。

クイアバがパンタナウではない。パンタナウという広大な面積の湿地帯なんだ。
だから 目的が何かで大きく変る。
たとえ つまらない目的であってもパンタナウの面積に 6日間は余りにも短か過ぎるのである。

日本のモノサシでブラジルは測れません。
いよいよ 今週の土曜日出発ですね。僕は金曜日のVARIGで出発します。
では 気を付けて チャオ!!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • その意味を今理解しました。

    シロカイーナさん

    さらにコメント書いてくれたんですね。ありがとうございます。
    ネットでいくつかの旅行ツアーを調べてたら「パンタナール→イグアスの滝」というパターンが多かったので、それいいなと思ったんですが・・・そうか。その移動時間をゆっくり楽しむことに使ったほうが良さそうですね。

    まぁ後はあちらに着いてから気の向くままに(笑)。
    今から楽しみで仕方ありません!!チャオでーす。

    • いいね! 0
    • コメント 0件