07/10/12 14:41

今年6月に行ってきました

今頃のレス、すみません。
何かの参考になればと思いますので・・・。

ご家族でのご旅行とか、私は一人でしたので楽しそうで羨ましいです。

で、今年行ってきて感じたのは、ホテルも良いですが何しろハイシーズンなので料金がとても高額、でした。
私が泊まったのは公園外のウエスト・イエロー・ストーンにあるホリディー・インで、1泊200ドル以上とため息が出ました。

若しご家族がアウトドア派ならキャンプサイトのご利用は如何でしょうか?
最初の2泊だけ予約し、3泊目は予約無しで行ったのですが、途中で教えてもらったのが北入り口近くのマンモスにあるサイト(予約出来ますが通常は不要)で車1台が14ドルでした。
準備無しで行ったのでテントも有りませんでしたが、車の中で寝ました。
ここからだと北入り口近くの温泉(と言っても川の中だけど)に近く便利ですし、周りの景色も素晴らしく、都合3回入りに行きました。
園内には泳げる所が2箇所有り、1箇所は川で泳ぐだけ、も一箇所のここは温泉(湯温60度位の温泉が河に流れ込み合流する所)に浸かれます。

キャンプサイトは公園内あちこちに有り其々楽しめます。
キャンプ用品も安く買えるし、持ち帰るのが嫌ならどこかにおいてくればいいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/10/12 16:05

キャンプいいですね

返信ありがとうございます。

ホテル代、本当に高いですよね。

私はキャンプ好きですが、妻が抵抗があるようで。キャンピングカーならいいと言っているので、再来年にグランドサークールをキャンピングカーで回ろうかと思っています。

ところで、私もtom tomのカーナビ使っています。コンパクトで使い易いですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件