Q&A

成都から楽山への移動について

公開日 : 2007年10月12日
最終更新 :

どなたか教えていただけますでしょうか?
成都の空港に夜9時頃、到着予定です。
その日のうちに楽山へ移動したいのですが、
空港から楽山行きのバスは出ているのでしょうか。
あるいは空港から楽山までタクシーを利用した場合、どのくらいの料金となるのでしょうか。ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ、教えてください。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/10/12 12:24

残念ながら

楽山へは成都の新南門以外からもバスがありますが、その時間では
    どこからも運行されていません。(もちろん空港からも)

タクシーは利用したことがありませんが高速を2.5時間ぐらい
    走ります。
    安くはありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/10/12 10:53

Re: 成都から楽山への移動について

成都双流空港から楽山への直接のバスはありません。

楽山方面の成都市からの最終便(新南門)は19時35分なので、残念ながら、当日のバス移動は無理です。なお、始発は7時です。

タクシーですが、実際に楽山へのタクシーを利用したことがないので、確実なことはいえません。が、成都市内(空港待ちも含む)タクシーは初乗り1㎞5元(深夜22~6時 6元)、追加料金1㎞毎1.4元(1.7元)です。なお、新型タクシー(フロントのマークがパンダから太陽神鳥へ)は初乗り7元(8元)です。
    空港から楽山市内まで、高速道路を使用して、約140㎞の距離です。これから計算すると、高速料金(不明)は別として、およそ200元となります。21時到着となると、おそらく深夜料金にかかりますから、これより高く、250元ぐらいでしょう。
    ですが、問題は昼間ならともかくこの時間に楽山まで行ってくれるタクシーがいるかどうかです。時間的に往復4時間は見る必要はありますから。絶対に当日に移動しなければならないのなら、高くなりますが車の手配をしておくべきです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

km45様

ごていねいな回答をいただきましたこと、感謝しております。
    成都につきまして、何も知識がないものですから助かりました。
    私の場合、事情によって「夜9時着」と「当日中に楽山」の条件を見直すことができません。
    となれば、やはり「車の手配」を済ませておいたほうが安心ですね。
    おっしゃるとおり、夜間に140キロの距離を快く引き受けてくれるドライバーさんは少ないかもしれません。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件