Q&A

教えて

公開日 : 2005年09月10日
最終更新 :

バンコクから チェンマイに行くのに エアアジアなるものが
かなり安いみたいなんで 利用したいけど NETのみ らしいので
代理店とか ないのかな? エアアジアに ついて 教えてください

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• 効率よく・・

バンコクに到着後そのままチェンマイに移動されるのでしょうか?
    それとも何日かバンコクに滞在されてからチェンマイに行かれるのでしょうか?
    私個人の見解ですが、格安でもヒコーキでの移動を考えてるところを見ると、時間が余りない方ですよね?
    バンコク~チェンマイは夜行バスならば10時間前後。列車でも13時間で移動できる距離です
    またヒコーキの場合は確かに1時間くらいで目的地に到着はできますが、市街地から空港までの所要時間やチェックインの時間などを考慮する必要がありますし、おまけに昼の移動ですよね?
    その辺のとこを考慮に入れて計画されうことをお勧めします

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/09/11 21:51

チェンマイに行くのならNokAir

別にこの会社の関係者じゃありません。
    先日片道(帰り)だけ利用しました。(行きは時間帯が合わずTG利用)

利用した理由は、便数が他の格安会社より多いのと、空港にチケットカウンターがあること。
    利用してみると、地上職員も客室乗務員も若くて元気で気持ちが良かった。
    飛行機はB737-400(片側3人X2)安全のしおりにはしっかりThaiAirのロゴが入っていた。(元TGの飛行機)

或る格安会社はお客が少ないと平気でその便を運行中止するし、チェックインしてから「実は2時間遅れるのですが・・・」と知らされるらしい、チェックイン前に知っていたら他の航空会社にするのに、と苛立つという話。
    (他板の情報)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/09/11 00:46

Re: 教えて

AirAsiaとNokAirを比較検討することをお薦めします。
    両社共に書込みがあった通りにNet予約+Eチケットです。
    現地の旅社でも予約できますが、要は同じNet予約をして手数料を上乗せするだけです。
    因みにNokAirは座席指定も予約時に行えます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • そのタイトル (><)

Q&Aのカテゴリーなんですから、ただ「教えて」なんて分かりきったタイトルはないでしょう。「●●について教えて」ならいいのですけど。

そんなあなたには、こちらをお勧めしま~す。http://ksmagic.cside.com/patio/patio.cgi?mode=view&no=5

• いいね! 0
    • コメント 1件

ほっとした

yumi_yumiさん遅かったですね健康でも害したのかと
    心配しちゃった、これからもよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 代理店はありません

就航している空港にはオフィスがあり、そこからでも予約ができるそうですが、日本国内なら代理店等はありません。それに、NETからの方が、オフィスからよりも安いです。

また、Macintoshさんも仰るように、日にちが近づくに連れて高くなりますので、日程が決まっていれば、早く予約することをお勧めします。

エア・アジアは、航空券は発行されず、チェックインカウンターでは、パスポート(本人確認のため国内線でも必要)と予約番号のみでOK。ネット予約の際に返信されたもの(予約番号記入のもの)をプリントアウトして提示すれば良いでしょう。

また、全自由席で、16歳以下(だったかな?)の子供連れの人が優先に案内され、後は早い者順ですので、2名以上で搭乗の場合、搭乗が遅いと、席が隣同士にならないどころか、かなり離れる可能性も充分あります。機内サービスはなく、区間によっては有料で食事、ドリンク販売があります。

確かに料金を安く設定している分、無駄な(?)サービスを省いてますが、安全性まで手抜きしてませんので、その点は安心できると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありません

WEBだけでの販売だから安いんですよ。
    それに日本から行くのならWEBですべて処理が終わるほうがヘンなトラブルにならずによっぽどいいと思いますが違いますか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 出発日が近づくにつれ、だんだん値段が高くなる。

早く予約しましょう。
    でもフライトは遅延しがち。
    確実な時間を優先するならタイ航空。

• いいね! 0
    • コメント 0件