メコン7年もの

食器棚のメコンを確認してみると、
製造年月日(まさか賞味期限ではないはず)は、
ビンのラベルに18-07-43、フタの封緘紙にも18.7月(タイ語)2543-、
ということは、今年が仏暦2550年なので、7年ものということに。
ファランポーン駅構内のコンビニで買ったとき、
いったい何年経っていたのやら。

そういえば我が家のメコンは、少し減ってきているのかも?
10年ものになったとき、どこまで減るのか早速目印をつけました。
毎年5月5日に計らねば・・・

シンガポールスリング、Rホテルのカウンターで
オリジナルグラスで飲みたいものです。
アフタヌーンティーのあとで・・・
ハイティーンはアルコールはだめなのかな。(笑)

クアラルンプールの旧中央駅構内にあるステーションホテルのバーも
10年ほど行っていませんが、ホームが見下ろせてなかなか雰囲気があります。
あそこで飲むのは、なにが似合うでしょうか?
KLセントラル駅ができて、長距離列車の発着風景が見れなくなったのが残念です。

シルバークリス・スリングは、残念ながらエコノミーのメニューには
載っていませんでした。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • クアラルンプールの旧中央駅構内にあるステーションホテルのホームが見下ろせてなかなか雰囲気があります。

    その作りは、ヨーロッパの行き止まり駅の設計を真似たのでしょう。

    旅の酒・・・美味しいでしょうね!

    • いいね! 0
    • コメント 0件